« 映画のダブルヘッダー | トップページ | musiQ »

胃カメラ初体験!

年末、毎週のように飲み会があり、飲酒のたびに腹部に違和感が・・・
ということで、今日はエコーと胃カメラと検査のダブルヘッダー。
エコーは人間ドックで体験済みだけど、胃カメラはを初体験!

最初に胃を綺麗にする薬を飲んだ。

それから肩に注射。
バリウム検査の時にする注射もそうだが、肩にする注射ってなんであんなに痛いんだろ?

しばらくして喉の麻酔。
これは上を向いて喉に直接垂らす薬で喉に3分溜めておくもので最初はこんなの3分はツライと思ったのだが・・・
注射や麻酔のせいで喉は渇くし、舌はしびれるし・・・

と思っていたら、舌がしびれるのは、喉よりも舌に麻酔が効いているからだとかで胃カメラを飲む前に喉にスプレーをした。
これ、スプレー後15秒待つんだけど、これの苦さといったらたった15秒なのに先の喉の麻酔で3分喉に溜めるのよりよほど時間が長く感じた。

さて、問題の胃カメラ。

いやぁ、噂どおり「ぐるじぃ・・・」って感じでした。
喉さえ通ってしまえば苦しくはなかったんだけどね。

どうやら飲酒するのは居酒屋中心だった為、アルコール摂取の関係で胃が活発に動きすぎて違和感を感じているとのこと。
結果「問題なし!」ってことで良かった、良かった。

そこの病院の胃カメラはオリンパスで、やはり「カメラはオリンパスが強いんだねぇ」などと妙なところで感心して帰ってきたのだった。

面白かったら押すべし。→ へぇ~
ランキング [] [] [] [] [] [↑50] [かげさんの111から始まるHistory内]

|

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバァ~ック!


★アディダスやニューバランス関連のトラックバックスパムが多すぎて★
★超迷惑なので、トラックバックは承認制としました。★
★このため、トラックバックが記事に表示されるまで
★時間がかかることがあります★

この記事にトラバ~る為のURL:

この記事へのトラックバックの一覧です: 胃カメラ初体験!:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml




←名前とメールアドレスは必須です。URLも記入すれば、URLのみが公開されます。メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

メールアドレスは書きたくないって人は、掲示板に書き込むって方法もあります。掲示板はメールアドレスなしでもOKです!

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。


絵文字を挿入