かげさんの111から始まるHistory » 心と体 » αリポ酸、分けて摂取!

« タイミング良すぎ? | トップページ | 湖畔のマリニア »

αリポ酸、分けて摂取!

抗酸化力とダイエットで脚光を浴びるαリポ酸。

かげさんも実際に使ったことあるけど
ダイエット効果があるのは確かみたい。

αリポ酸は、食事でも摂取できるものの
ごくわずかしか摂取できません。
(参考:ほうれん草、ブロッコリー、牛の内臓などに含まれる)

なのでサプリメントで摂るのが効果的なんですが
実は1日1回で摂取するより、
1日3回に分けて摂取するといいらしいです。

※情報ネタ
FANCLの会員になると毎月送られてくる
「元気生活」と言う冊子

どうやらαリポ酸には
その効力を体内に長くとどめることが
できないようなんです。

なので、一度に大量に摂るよりも
小分けして摂って
体内で働く機会を増やした方が
効果があるとのこと。

確かにFANCLから出ているαリポ酸は
1日3粒推奨と書かれている。

1粒ずつ3回摂取するといいのね。

おっと、効率の良い摂取タイミングを
書き忘れてた・・・

空腹時に摂取した方が吸収率が高まるんだって。

かげさんの会社、今月健康診断がある。
正しい摂取を続けて、体重計に乗ったら効果が出るのかなぁ?

面白かったら押すべし。→ へぇ~
ランキング [] [] [] [] [] [↑50] [かげさんの111から始まるHistory内]

|

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバァ~ック!


★アディダスやニューバランス関連のトラックバックスパムが多すぎて★
★超迷惑なので、トラックバックは承認制としました。★
★このため、トラックバックが記事に表示されるまで
★時間がかかることがあります★

この記事にトラバ~る為のURL:

この記事へのトラックバックの一覧です: αリポ酸、分けて摂取!:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml

サプリオタクな私。
もちろん、αリポ酸も、コエンザイムQ10も
一緒に摂取してます。
体内で摂取できる量って 決まってるから
過剰に取りすぎないことが重要ですね。

投稿者: tobby (2005/10/07 16:55:34) 【RES】 【RES >】

ココ何年か いろんなサプリメントが出ていて 名前も覚えられなきゃ 効能もよくわからないわー
TVで これがイイとか言ってると それがイイような気がして ネットでアレもイイって言うとアレもイイような気がして 友達にコレがお薦めって言われると ソレもイイような気がする
きっと みんなイイんだろうね
自分に合った物を飲めばイイんだよね

健康診断 今月でしょ?
はたして 間に合うか?(笑)

投稿者: まりが (2005/10/07 17:25:56) 【RES】 【RES >】

To:tobbyさん
αリポ酸は、コエンザイムQ10と一緒に摂ると
効果的ですよね。
一応サプリは吸収率が高まる組合せで
摂っているんですが、かげさんは
コエンザイムQ10は、一緒には摂っていなかったりする[汗]

To:まりがさん
あれがイイ、コレがイイとかありますね。

果たして間に合うか?
どーなんでしょーね?[-_-]

まぁ、効果のほどを発表するってのも
ネタとしてはありかなぁ[ ̄∀ ̄]

投稿者: かげさん (2005/10/08 9:16:27) 【RES】 【RES >】




←名前とメールアドレスは必須です。URLも記入すれば、URLのみが公開されます。メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

メールアドレスは書きたくないって人は、掲示板に書き込むって方法もあります。掲示板はメールアドレスなしでもOKです!

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。


絵文字を挿入