« 若さの証明!25分フラット! | トップページ | ブログの記入時間 »

1も積もれば山となる

NHKのテレビでやっていたんですが
こんな風になってるんですね。

         1×1         =         1
        11×11        =        121
       111×111       =       12321
      1111×1111      =      1234321
     11111×11111     =     123454321
    111111×111111    =    12345654321
   1111111×1111111   =   1234567654321
  11111111×11111111  =  123456787654321
 111111111×111111111 = 12345678987654321

右辺の天辺の1が書かれているところを縦に読むと
なーんと123456789となっているんです!
そして掛け算の答えを見ると
1~桁数分の数字が続いたあとにそれが減っていくようになってます。
例えば111×111だと3桁なので123の後に21となってるんです。

数字マジックとはこのことだ。

面白かったら押すべし。→ へぇ~
ランキング [] [] [] [] [] [↑50] [かげさんの111から始まるHistory内]

|

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバァ~ック!


★アディダスやニューバランス関連のトラックバックスパムが多すぎて★
★超迷惑なので、トラックバックは承認制としました。★
★このため、トラックバックが記事に表示されるまで
★時間がかかることがあります★

この記事にトラバ~る為のURL:

この記事へのトラックバックの一覧です: 1も積もれば山となる:

» ぞろ目 [Smile of angelsから]
先日のお買い物に引き続き 今回はぞろ目数が出ました ラッキーなのか? それとも こういうところで運 続きを読む

受信: 2006/04/27 11:53:09

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml

「おおおぉぉぉ~~~数字のピラミッドやぁ~」彦麻呂風w

おもしろいね~
子供に教えよー
自分が発見したよう 自慢げにw

投稿者: まりが (2006/04/27 11:55:12) 【RES】 【RES >】

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

すごいですね~☆
誰かに言いたくなっちゃいますね
( ´艸`)ムプフ

投稿者: 奈々葉 (2006/04/27 17:30:30) 【RES】 【RES >】

To:まりがさん
> 子供に教えよー
> 自分が発見したよう 自慢げにw

うん、それは基本かも?[ ̄∀ ̄]
この記事を書こうと思ったところに
まりがさんも「ぞろ目」の記事だったので
思わずトラバしちゃいました。

To:奈々葉さん
> (ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
> すごいですね~☆
> 誰かに言いたくなっちゃいますね
> ( ´艸`)ムプフ

そーなんですよ[→◇←]
これは、なんか書かなくちゃ!
と思うネタだったんで。

投稿者: かげさん (2006/04/28 1:04:01) 【RES】 【RES >】




←名前とメールアドレスは必須です。URLも記入すれば、URLのみが公開されます。メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

メールアドレスは書きたくないって人は、掲示板に書き込むって方法もあります。掲示板はメールアドレスなしでもOKです!

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。


絵文字を挿入