« 1本ただで見れる♪ | トップページ | 大人を相手の教え方 »

PDCAを回す

最近、かげさんが必要に感じて読む本に
必ずといっていいくらい登場する言葉
PDCA

P:Plan(計画)
D:Do(実行)
C:Check(チェック)
A:Action(アクション)

忙しいのを理由にDoだけに力を入れるのではなく
ちゃんとPlanから始める必要がある。

というのもPlanがなければ
DoとPlanの差をCheckできないし
Checkできないと
次のActionを起こすことにつながらないからだ。

Planを立てないことの言い訳には
忙しいの他にも、計画自体が当てにならないというのがある。
いくら計画を立てても、計画通りに進まないからだ。

計画通りに進まない→計画を立てない
計画を立てない→PDCAを回せない
PDCAを回せない→行き当たりばったりのDoになる・・・

いかん、本格的に「やり方がマズイ」。
まずは計画を立てるところから改善だな。

面白かったら押すべし。→ へぇ~
ランキング [] [] [] [] [] [↑50] [かげさんの111から始まるHistory内]

|

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバァ~ック!


★アディダスやニューバランス関連のトラックバックスパムが多すぎて★
★超迷惑なので、トラックバックは承認制としました。★
★このため、トラックバックが記事に表示されるまで
★時間がかかることがあります★

この記事にトラバ~る為のURL:

この記事へのトラックバックの一覧です: PDCAを回す:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml




←名前とメールアドレスは必須です。URLも記入すれば、URLのみが公開されます。メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

メールアドレスは書きたくないって人は、掲示板に書き込むって方法もあります。掲示板はメールアドレスなしでもOKです!

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。


絵文字を挿入