かげさんの111から始まるHistory » パソコン・インターネット » これをあーして、こーして・・・ぬかった!

« 何かチョット物足りない、Xファイル:真実を求めて | トップページ | 予想通り、文学少女がぶっちぎり!このライトノベルがすごい!2009 »

これをあーして、こーして・・・ぬかった!

J:COMのHDDレコーダで
録画したものを外部記憶に抜き出そうと思ったら
i.LINKっつー規格なのね。

あんまり、かげさんには
なじみの無いインタフェースなので
ググッてみたら
なーんだIEEE1394のことだと発覚。

それなら聞いたことあるインタフェースだ。
マッキントッシュのFireWireのことね。

まぁ、どっちにしても、かげさんちのどのマシンを見ても
そんなインタフェースは無いわけだ。

しかもデスクトップはAcerのちっこいヤツなので
増設ボードなんて刺すとこ無いし・・・
「ノートパソコンに増設する」という方針に。

で、教えてgooのあるページに
i-link-USBケーブルみたいな
IEEE1394とUSBは全く違う規格ですから、変換アダプタや変換ケーブルの類は存在しません。
というのが書かれており
IEEE1394の増設インタフェースをつけるしかないのか?
と調べたところ
玄人志向 IEEE1394カード 1394A2-EC34
玄人志向 IEEE1394カード 1394A2-EC34
というのを発見!

じゃあコイツで・・・って、チョット待て、
J:COMのHDDレコーダは4ピンで
コイツは6ピンだから、ケーブルが別途いるのね。

お!コレ、いいかも?
ELECOM データリンクIEEE1394[4pin-4pin]ケーブル 1.5m IE-L4415
ELECOM データリンクIEEE1394[4pin-4pin]ケーブル 1.5m IE-L4415
ちゃんと4ピン-6ピン変換コネクタもついてるぜぃ。

よし!
このミックス技でいこう!
と思って買ってきてみたら
が、がーん!

しまった!
増設カードだからノートにつなごうと思ってたのに
こいつはPCMCIAではなくExpressCardじゃないかぁ~!

うわ~ん
かげさんちにはExpressCardのインタフェースも
無いんだぞぉ~!

ぐすん
SANWA SUPPLY ADR-EXUSB エクスプレスカード変換アダプタ
SANWA SUPPLY ADR-EXUSB エクスプレスカード変換アダプタ
とかが必要なのね・・・

面白かったら押すべし。→ へぇ~
ランキング [] [] [] [] [] [↑50] [かげさんの111から始まるHistory内]

|

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバァ~ック!


★アディダスやニューバランス関連のトラックバックスパムが多すぎて★
★超迷惑なので、トラックバックは承認制としました。★
★このため、トラックバックが記事に表示されるまで
★時間がかかることがあります★

この記事にトラバ~る為のURL:

この記事へのトラックバックの一覧です: これをあーして、こーして・・・ぬかった!:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml




←名前とメールアドレスは必須です。URLも記入すれば、URLのみが公開されます。メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

メールアドレスは書きたくないって人は、掲示板に書き込むって方法もあります。掲示板はメールアドレスなしでもOKです!

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。


絵文字を挿入