« 007 慰めの報酬 | トップページ | 新展開だけど、微妙な感じ ゼロの使い魔16巻 »

時が凍る?魔法の呪文

先日の寒い日のこと。
あまりに寒いので、
せめて温かいものでも食べたいと思い立ち
近くの蕎麦屋さんに行ったかげさん。

かげさんより先に来ていた客は2名。

もちろん、その二人は
かげさんの注文したものが届く頃には
注文したものを食べ始めていた。

その後、団体さんがかげさんの後ろの席にやってきた。
そそくさと注文をとりにくる店員さん。

メニューについて団体さんの1人が
店員さんに聞いた質問がコレだ!

「ねぇ、この温かい蕎麦と冷たい蕎麦って何が違うの?」

ピシっ!
なんて日本語チックな呪文なんだ!
しかも、時が凍ったぜぃ!

その証拠に、蕎麦を食べる箸が止まったのは
かげさんだけじゃない。
先に来ていたお客さん2名の箸も止まった!

後ろに目がないから確認はできなかったが
たぶん、注文をとっていた店員さんも固まっていたはずだ。
だって、しばらく無言だったも~ん♪

で、その団体さんの別の人がツッコミを入れた。
「いや、そのまんまだし、蕎麦が温かいか冷たいかの違いでしょ」

そーだよ、他に何を求めてるんだキミは!
と、かげさんも「心の中で」激しくツッコミを入れたのは言うまでも無い。

問題の発言をした人も
「ハハハ、そーだよね、なんでこんなこと聞いたんだ?」
と、のたまう始末。

(≧m≦)ぷぷ
えーと、それは「この場にいる全員」が
キミに問い尋ねたいたい事なわけだが・・・
と思ったかげさん。

これは、いつかブログのネタにせねば!
という熱い使命感に燃え?
今日まで暖めてたネタでしたぁ!

面白かったら押すべし。→ へぇ~
ランキング [] [] [] [] [] [↑50] [かげさんの111から始まるHistory内]

|

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバァ~ック!


★アディダスやニューバランス関連のトラックバックスパムが多すぎて★
★超迷惑なので、トラックバックは承認制としました。★
★このため、トラックバックが記事に表示されるまで
★時間がかかることがあります★

この記事にトラバ~る為のURL:

この記事へのトラックバックの一覧です: 時が凍る?魔法の呪文:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml




←名前とメールアドレスは必須です。URLも記入すれば、URLのみが公開されます。メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

メールアドレスは書きたくないって人は、掲示板に書き込むって方法もあります。掲示板はメールアドレスなしでもOKです!

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。


絵文字を挿入