かげさんの111から始まるHistory » 日記・コラム・つぶやき » 体重計に乗ってみたら、わんだほー

« いい運動になったぜぃ | トップページ | 東京でも雪が »

体重計に乗ってみたら、わんだほー

実は、かげさんの今年の年間目標はダイエットである。

さすがに去年の人間ドックで
「減量後、再検査」なる今まで見たことがない紙が入っていると
気合も入るってもんです。

と言っても、「気合が空回り」ってのもよくある話で
一応、帰宅後に「ちょろっと」だけ
運動っぽいものをするようにしているくらいで
後は、過去にやった朝2分ダイエットや1分骨盤ダイエットを
思い出したときにやる程度。

あ、最近だと寝る前にやる股関節ダイエットっつーのも若干取り入れ気味。

と、まぁ、こんな感じで結構テキトーである。

そもそも東京の部屋には体重計なんてものはないので
日々の成果はまったく分からなかったりするのだ。
東京に行ってからは、ほとんど外食だから
カロリーだけは摂っているはずだし・・・

して、効果のほどは・・・
うん!
なんか減ってる!good
確実に減ってるよ!happy02

東京に行く前から見て-3.4kg

2kgぐらいまでは割りとサクっと落ちるんだけど
(たぶん、水分だしねぇ)
1ヶ月で3kgというのは、このところ記憶にない結果だ。

こういう結果が出るとウレシイねぇhappy01

かげさんの場合、リバウンドって感じではないんだけど
体重が減ると抵抗力が下がるのか風邪を引くなど体調不良となり
早く回復できるよう栄養のあるものを食べるとか
病院で薬をもらって、薬を飲むために
普段は食べない朝ごはんを食べるとかで
体重が逆戻り(もしくはダイエット開始前よりオーバー)ってのが
よくあるパターンなのだ。

例年、2月、5月、11月は体調が崩れることが多い。

まずは、目前の2月を体調を崩さずに乗り切り
かつ、さらに体重が減るよう小さな努力を続けてみようと思う。

面白かったら押すべし。→ へぇ~
ランキング [] [] [] [] [] [↑50] [かげさんの111から始まるHistory内]

|

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバァ~ック!


★アディダスやニューバランス関連のトラックバックスパムが多すぎて★
★超迷惑なので、トラックバックは承認制としました。★
★このため、トラックバックが記事に表示されるまで
★時間がかかることがあります★

この記事にトラバ~る為のURL:

この記事へのトラックバックの一覧です: 体重計に乗ってみたら、わんだほー:

» 骨盤矯正ダイエット体操の効果 [骨盤矯正ダイエット体操の効果から]
数あるダイエットの中で骨盤矯正ダイエットについての本やステッパーやゴムバンドなんかのグッズに体操やエクササイズのやり方をまとめてみました 続きを読む

受信: 2010/02/13 13:42:54

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml




←名前とメールアドレスは必須です。URLも記入すれば、URLのみが公開されます。メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

メールアドレスは書きたくないって人は、掲示板に書き込むって方法もあります。掲示板はメールアドレスなしでもOKです!

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。


絵文字を挿入