« 東京でも雪が | トップページ | 20冊まで、もう少し »

携帯電話が大冒険?

現在、東京でバス通のかげさん。

バスを降りて、今日、体調不良で休んだ後輩に
連絡を入れてみようかと思ったところ

なんと!

携帯電話が無い!!

かげさんはモバイルSUICAでバス代を払っているので
確実にバスに乗ったときには携帯を持っていた。

さすがにバス降車後に携帯を落としたら
落とした音で気づくはずだ。

と、なるとバスの中でに落としたとしか思えない。

で、降りたバス停で営業所の電話番号をメモっていると
後続のバスがやってきた。

とりあえず、降車する人が多いので
運転手に事情を話したところ営業所の連絡先を教えてくれた。

ここで久々にテレカ登場。
早速、営業所に電話して事情を説明。
すると、後、20分~25分で、かげさんが乗っていたバスが
営業所に戻ってくるとのこと。

バスを探して折り返し電話すると言われたが
なんせ、携帯が無く、今のかげさんの部屋には電話が無い。

つーことで、時間を空けて再びテレカの活躍の場が。

そして、かげさんの携帯は無事にバス内で見つかった。
ふぅ。
良かった良かった。

次の問題は、営業所までどうやっていくか。

電話で道順を聞くと、どうやら、バスと鉄道の乗り継ぎがいるっぽく
駅からも徒歩で7~8分のところらしい。
地図がないと迷子確定コースだ。

そこにたまたまタクシーが通りかかったので
そのまま営業所の住所を告げ、乗っていったのでした。

戻ってきた携帯を見ると、
気づかなかったんだけど、どうやらバスに乗る前に
休んでいた後輩からメールが着ていたので
すぐに返信をしておいた。

かげさん自身、金曜の夜からの腰痛が直りきっておらず
今日は先に帰って、とっとと寝ますって言っていたのだが
世の中、厳しいねぇ。

え? ただのドジともいふ?
それは気づいても言っちゃイケナイことらしいよぅ。

面白かったら押すべし。→ へぇ~
ランキング [] [] [] [] [] [↑50] [かげさんの111から始まるHistory内]

|

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバァ~ック!


★アディダスやニューバランス関連のトラックバックスパムが多すぎて★
★超迷惑なので、トラックバックは承認制としました。★
★このため、トラックバックが記事に表示されるまで
★時間がかかることがあります★

この記事にトラバ~る為のURL:

この記事へのトラックバックの一覧です: 携帯電話が大冒険?:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml




←名前とメールアドレスは必須です。URLも記入すれば、URLのみが公開されます。メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

メールアドレスは書きたくないって人は、掲示板に書き込むって方法もあります。掲示板はメールアドレスなしでもOKです!

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。


絵文字を挿入