« 最終巻と思いきや、違ったデュアン・サーク2 13巻 | トップページ | 思わせぶりなプロローグだけど・・・灼眼のシャナ20巻 »

活えび食べました!

今日は、個人的な用事でお客さんと会う予定があり
その人と会社の後輩と晩御飯を食べに行った。

そこで出てきたのが
生きたえび、活えび。

器の中で激しく動き回っていて、
かげさんは殻を剥くのを早々に断念し
お店の人に殻を剥いてもらいました。

まぁ、殻が剥かれたくらいじゃ
えびの動きは変わらないので
とりあえず尻尾の部分を取ろうと思ったものの
なかなかうまくいかず、えびくんも逃げるのに必死です。

と、言いつつも食べたんですけどね。
生きていたくらいだから、もちろん新鮮で美味しい!
普段に食べるえびと違って
甘みがある感じではなく硬さがある感じでした。

これを食べた後に、
翠の卵持ちのメスのぼたんえびを食べたところ
こちらは甘みがあって、同じえびでも異なる味が楽しめました。

いつもだと、美味しい魚をいっぱい食べた気になる店なのですが
締めがカニだったので、なんか甲殻類をいっぱい食べた気がしました。

面白かったら押すべし。→ へぇ~
ランキング [] [] [] [] [] [↑50] [かげさんの111から始まるHistory内]

|

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバァ~ック!


★アディダスやニューバランス関連のトラックバックスパムが多すぎて★
★超迷惑なので、トラックバックは承認制としました。★
★このため、トラックバックが記事に表示されるまで
★時間がかかることがあります★

この記事にトラバ~る為のURL:

この記事へのトラックバックの一覧です: 活えび食べました!:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml




←名前とメールアドレスは必須です。URLも記入すれば、URLのみが公開されます。メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

メールアドレスは書きたくないって人は、掲示板に書き込むって方法もあります。掲示板はメールアドレスなしでもOKです!

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。