かげさんの111から始まるHistory » 書籍・雑誌 » やりすぎた!立ち読みで4冊twitter関連本を読むの巻

« 遥かな日々 | トップページ | DystopiaGround(でぃすとぴあぐらうんど)のCD購入!一気に3枚聴いちゃいましたぁ! »

やりすぎた!立ち読みで4冊twitter関連本を読むの巻

twitterの使い方は
つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?
って本でも読んでいたんだけど
他の便利なサービスとかは、どうなっているのかな?
と思い近くのTSUTAYAに行ってみた。

で、パソコン雑誌のコーナーに4冊ほど
twitterの本があったので立ち読みを始めたわけだ。

1冊目は、結構まじめに読んでいて
かげさんが持っていないiPhone関連のページを読み飛ばしつつ
割と熟読気味だった。

2冊目と3冊目は、同じタイトルの本の1と2。
1冊目と同じことが書かれているページはサラッと読み飛ばし
1冊目に無かった内容を中心にじっくり読むことにした。

で、4冊目はtwitterをやっている有名な人を400人ほど集めた本。
これこそパラパラ~と読み流して、ふ~ん、この人もやってるんだぁ
ってな感じで読んでいたら、なんか足がピキっと来た。

むむ!なんか分かんないけど、ちょっと痛いかも?
1時間近く立ち読みしてたからかな!?
と言うことで立ち読みするのはそこで打ち切り
一応、パソコン書籍コーナーに行ってみる。
(早く帰れよってのは言わない約束で)

するとtwitter関連の本が1冊も無かった!

およよ?ってことは実用書コーナーか?
と思って実用書のコーナーに行くと
twitterの特集で1つの本棚の2段ぶち抜きで
twitter関連の本が並んでいるのを発見!

次の立ち読みは、このあたりかな?
(我ながら懲りないヤツだと思ふ

この記事を書いてる時点では
特に足の痛みはないみたい。
良かった良かった。

面白かったら押すべし。→ へぇ~
ランキング [] [] [] [] [] [↑50] [かげさんの111から始まるHistory内]

|

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバァ~ック!


★アディダスやニューバランス関連のトラックバックスパムが多すぎて★
★超迷惑なので、トラックバックは承認制としました。★
★このため、トラックバックが記事に表示されるまで
★時間がかかることがあります★

この記事にトラバ~る為のURL:

この記事へのトラックバックの一覧です: やりすぎた!立ち読みで4冊twitter関連本を読むの巻:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml




←名前とメールアドレスは必須です。URLも記入すれば、URLのみが公開されます。メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

メールアドレスは書きたくないって人は、掲示板に書き込むって方法もあります。掲示板はメールアドレスなしでもOKです!

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。