かげさんの111から始まるHistory » 日記・コラム・つぶやき » わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?

« 劇場版“文学少女” | トップページ | ミズバショウ »

わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?

実は1日のうちに実家まで帰ってきていたかげさん。
昨日は、タイヤ交換したり、古本屋に本を売りに行ったり
親戚のおばさんたち、いとこ夫婦、妹夫婦が来てて
ブログ更新どころじゃなかった。

で、今日はというと

を読んでいました。

実はこの本、東京にいたときに古本屋で買った本だったりします。

コラボレーションを考える人は
どんな考え方をするのかなぁと思って手に取った本です。

2部構成となっていて
第1部は「タダで70日間世界一周できるかな?」
第2部が「タダで70日間世界一周できました。」
です。

300ページオーバーの本の内訳は
出発前の第1部が3分の1くらいのボリュームです。

いろんな協賛を得るためのネタの一部が出てますが
なるほど、こういう考え方もあるよね
とか、さすがこういう企画を考える人だ
着眼点がすごいなと思いました。

旅行前、旅行中、旅行後の
良かったことも辛かったことも書かれているので
純粋に旅行記とかの読み物としても面白かったです。

実際に作った9ページの企画書も載っていて
こういうプレゼン資料の作り方もあるなぁと思ったりもしました。

のっちさんのブログもそうですが
やっぱり旅行の写真って見ているだけでも楽しいですねぇ。

面白かったら押すべし。→ へぇ~
ランキング [] [] [] [] [] [↑50] [かげさんの111から始まるHistory内]

|

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバァ~ック!


★アディダスやニューバランス関連のトラックバックスパムが多すぎて★
★超迷惑なので、トラックバックは承認制としました。★
★このため、トラックバックが記事に表示されるまで
★時間がかかることがあります★

この記事にトラバ~る為のURL:

この記事へのトラックバックの一覧です: わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml




←名前とメールアドレスは必須です。URLも記入すれば、URLのみが公開されます。メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

メールアドレスは書きたくないって人は、掲示板に書き込むって方法もあります。掲示板はメールアドレスなしでもOKです!

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。


絵文字を挿入