かげさんの111から始まるHistory » 書籍・雑誌 » つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?

« ミズバショウ | トップページ | 勝間和代さんとひろゆき氏の対談ってすごいことになってたのね »

つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?

つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?
つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?

事前知識としてtwitterは
140文字以内で「つぶやく」ってのは知っていたかげさん。
ずっと気になっていたので
twitterについて書かれた本を読んでみました。

この本には、twitterの概要、使いこなすテクなどが書いてあったので
実際にやってみた方が面白いかな?
と思いつつ、
このところ1ヶ月フルで
ブログを更新できたこともないので続くかなぁ?
という思いもあったりした。

で、どうしようかな?と考えていたのが5月5日。
なんかGo!Go!って語呂合わせなので
とりあえず、やっちゃう?

で、とりあえずtwitterのユーザ登録やら設定やらを
チマチマやってみて、
このブログにも右のサイドバーに
twitterのブログパーツを放り込んでみたりして。

なお、ユーザ登録時に名前を入力するところがあるんだけど
本名を入力するとgoogleとかで検索したときに
本名がそのまま出るらしいことが分かったので
「かげさん111」としました。

調べてみたらtwitterでは「かげさん」という人が
北海道札幌市にいるらしいのだ。

ここまでかげさんと一緒とは!?
ということで、
twitterでは「かげさん」というのを諦めたわけだが
一応、twitterでもブログのURLを載せることにしたので
かげさん111としたわけだ。

けっこう、知り合いでかげさんのブログを探すときに
「かげさん」「111」でネット検索で探す人がいるようなので
くっつけてみると何かご利益があるかも?
(たぶん、ないだろうけどね)
と思ったわけさ。

IT業界に身をおくにしては
今頃twitterに手を出すのは「遅れてる」感がなくもない。
でも、こういうのって
やってみないと分かんない事もあるし
twitterの話題が出たときに
やっていて語るのと知識だけで語るのでは
説得力も違ってくると思うんだよね。

面白かったら押すべし。→ へぇ~
ランキング [] [] [] [] [] [↑50] [かげさんの111から始まるHistory内]

|

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバァ~ック!


★アディダスやニューバランス関連のトラックバックスパムが多すぎて★
★超迷惑なので、トラックバックは承認制としました。★
★このため、トラックバックが記事に表示されるまで
★時間がかかることがあります★

この記事にトラバ~る為のURL:

この記事へのトラックバックの一覧です: つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml




←名前とメールアドレスは必須です。URLも記入すれば、URLのみが公開されます。メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

メールアドレスは書きたくないって人は、掲示板に書き込むって方法もあります。掲示板はメールアドレスなしでもOKです!

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。