かげさんの111から始まるHistory » パソコン・インターネット » 3日ぶりの自宅からのインターネット

« 力造の新作リプレイはパラサイト・ブラッド | トップページ | 夏季限定の三方六メープル »

3日ぶりの自宅からのインターネット

こないだの土曜日に
電話回線とインターネット回線をJ:COMからauひかりに変更した。

NTTからレンタルしていたモデムを
KDDIのモデムに変更したところ
その後、ぜんぜんインターネットがつながらなかった。

おかしい、モデムを交換しただけのはずなのだが・・・
niftyの契約も切り替わっているから何かの設定だと思い
いろいろといじってみたのだが昨日まで状況が変わらなかった。

最初はモデムとルータで
それぞれDHCPサーバが起動していて
IPアドレスが割り当てられないのかな?
といったところから
切り替えたケーブルが死んでいるのかな?
とか、何かの配線ミスとか、
インターネットアドレスの残留データが悪さしているのか?
あたりまで考えたのだけど分からずにいた。

ipconfigで確認しても正しくIPアドレスは設定されているし
モデムのランプも正常だし、わけが分からん!

後はファイアウォールだけど
Windows側は問題ないはずだし・・・
試しにウイルスセキュリティのファイアウォールを解除してみるか



コイツかよ!

どうも、設定周りのパケットがファイアウォールで遮断されて
モデムまで届いていなかったらしく
一度ファイアウォールを外してつながった後は
ファイアウォールを復活させても問題なく使えるようになった。

くぅ、分かってみれば無駄な時間を過ごしたもんだぜぃ。

面白かったら押すべし。→ へぇ~
ランキング [] [] [] [] [] [↑50] [かげさんの111から始まるHistory内]

|

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバァ~ック!


★アディダスやニューバランス関連のトラックバックスパムが多すぎて★
★超迷惑なので、トラックバックは承認制としました。★
★このため、トラックバックが記事に表示されるまで
★時間がかかることがあります★

この記事にトラバ~る為のURL:

この記事へのトラックバックの一覧です: 3日ぶりの自宅からのインターネット:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml




←名前とメールアドレスは必須です。URLも記入すれば、URLのみが公開されます。メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

メールアドレスは書きたくないって人は、掲示板に書き込むって方法もあります。掲示板はメールアドレスなしでもOKです!

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。


絵文字を挿入