かげさんの111から始まるHistory » 心と体 » 肉離れの痛みがハンパない

« ロリポップ!にsshでログインした時のviのエンコード | トップページ | 「初音ミク冒険記SNS」の試験運用の参加者2~3名程度募集! »

肉離れの痛みがハンパない

昨日の夜、晩ご飯の買い物の帰りに
横断歩道の信号が青点滅になったので
走って渡ろうとしたところ
ブチっという音がして左ふくらはぎに激痛が!coldsweats02

ブチっは言いすぎかもしれないけど、
音がするのは感じたのでヤバそうな予感はしてて
昨夜は、とりあえずシップを貼っておいた。

今朝、近くの病院に行ったところ
軽度の「肉離れ」(全治2週間以上)と診断された。crying

平常時だと5分もしない場所にある病院なんだが、
20分~30分ほどかけて少しずつ移動するハメに。

けんけんで移動することも可能だったのだが
コケた時が怖いので着実に一歩一歩進んでいった。

けんけんで移動しなかったのは正解だった。

先生の話では、けんけんで移動してコケた時は
衝撃が強いので症状が悪化する可能性が高いとのこと。

後から気づいたけど右足は大丈夫だから
車で行ったほうが良かったcoldsweats01

実は一瞬だけ考えたのだが
駐車場が狭いから入れなかった時のことを考えて
歩きを選択したのだが、思ったほど駐車場が混んでいなかった。
入れなかったら歩くを選択でも良かったと思う。

ゆっくりであれば体重はかけても平気らしいので
まったく歩けないわけじゃないのは良かったけどね。

家の中だと壁づたいに歩くとか
はって移動すればなんとかなるんだけど
かげさんの家はエレベーターのない4階なので
階段移動がかなり厳しく
階段を登りきれず、つっかけたりすると
かなりの激痛に襲われる。

ということで
数日ひきこもって様子を見ることにするつもりで
病院の帰りにコンビニで弁当とかカップ麺やらパン類など
食材を買い込み、ひきこもり体制に入りました。

米とレトルト食品もあるから
ある程度持つでしょう。

引きこもっている間は
Androidのアプリ開発の勉強をするつもり。

痛み止めとシップで早く痛みが取れると良いんだけど・・・

面白かったら押すべし。→ へぇ~
ランキング [] [] [] [] [] [↑50] [かげさんの111から始まるHistory内]

|

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバァ~ック!


★アディダスやニューバランス関連のトラックバックスパムが多すぎて★
★超迷惑なので、トラックバックは承認制としました。★
★このため、トラックバックが記事に表示されるまで
★時間がかかることがあります★

この記事にトラバ~る為のURL:

この記事へのトラックバックの一覧です: 肉離れの痛みがハンパない:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml

肉離れですか…(; ・`д・´)
無理せずお大事に~…

SNSの件はとりあえず待機しておきますけど、PCとられる可能性あるので。。。
出来なかったらごめんなさい(´・ω・`)
(できなかったら一応PSPからやる予定ですw)

投稿者: violin710 (2012/05/22 21:14:01) 【RES】 【RES >】

To:violin710さん
> 肉離れですか…(; ・`д・´)
> 無理せずお大事に~…

はい。しばらくおとなしくしてます。

> SNSの件はとりあえず待機しておきますけど、PCとられる可能性あるので。。。
> 出来なかったらごめんなさい(´・ω・`)
> (できなかったら一応PSPからやる予定ですw)/p

先程、メールとDMしました。
急ぎではないので都合の良い時にお試し下さい。

気になるところとか連絡いただけると嬉しいです。

投稿者: かげさん (2012/05/22 22:09:15) 【RES】 【RES >】

取り敢えず思い当たること色々かいてみました
参考までに。。。

投稿者: violin710 (2012/05/22 22:59:28) 【RES】 【RES >】

To:violin710さん
> 取り敢えず思い当たること色々かいてみました
> 参考までに。。。

了解です。
確認しますね。

投稿者: かげさん (2012/05/23 0:02:12) 【RES】 【RES >】

うわあ、肉離れですか…。
あれものすごく痛いらしいですね。
それでもそんなに簡単になるものだとは知りませんでした。

無理しないで
どうぞお大事になさってください。

投稿者: ななしあ (2012/05/23 23:36:45) 【RES】 【RES >】

To:ななしあさん
> うわあ、肉離れですか…。
> あれものすごく痛いらしいですね。

中々の痛みです。

> それでもそんなに簡単になるものだとは知りませんでした。

ええ、自分でもビックリです。

> 無理しないで
> どうぞお大事になさってください。

早く、普通に歩けるようになりたいところです。

投稿者: かげさん (2012/05/23 23:41:04) 【RES】 【RES >】

肉離れってすごく痛そう…
自分は肉離れになったことがないので
よく分かりませんが。

早く治るといいですね。

お大事に。。。

投稿者: フライ (2012/05/24 22:46:29) 【RES】 【RES >】

To:フライさん
> 肉離れってすごく痛そう…
> 自分は肉離れになったことがないので
> よく分かりませんが。

ならない方が良いです。
とは言っても点滅信号をダッシュで渡ろうとしたくらいで
なってしまうとなると防ぎようがあるのかなぁ。

> 早く治るといいですね。
> お大事に。。。

早めに痛みが引くと良いんですが・・・

投稿者: かげさん (2012/05/24 23:05:38) 【RES】 【RES >】




←名前とメールアドレスは必須です。URLも記入すれば、URLのみが公開されます。メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

メールアドレスは書きたくないって人は、掲示板に書き込むって方法もあります。掲示板はメールアドレスなしでもOKです!

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。


絵文字を挿入