かげさんの111から始まるHistory » 日記・コラム・つぶやき » ディスクカッターDC-300Nが便利すぎる

« Windowsゲーム「初音ミク冒険記」、第1章はボス戦の後3マップになりそう | トップページ | アメイジング・スパイダーマンの先行上映に行ってきた! »

ディスクカッターDC-300Nが便利すぎる

ディスクカッター DC-300N
ディスクカッター DC-300N

ScanSnapで書籍をPDFにしていると
本を解体するのが大変だったりする。

今まではカッターで切っていたのだけど
結構、手が疲れるのだ。

そこでディスクカッターに目をつけたのだが
元々気になっていたDC-300と比べてコイツはかなり便利だ。

コイツはDC-300の改良版ということで
最初から丸刃(20枚まで切れる)のが付いている上
DC-300よりも安かったりする。

使ってみたらサクサク解体できる。
A4変形の雑誌だと大体4~5つに分ければ良いので
従来のカッターを使う回数が少ないので
そんなに手も疲れないし、カッターでやっていた時の
4~5倍は楽にそして早く終る。

大きい裁断機だと高いし、重いし、大きいから置く場所にも困るけど
コイツは安いし、軽いし、コンパクトだ。

かなり良い仕事をしていると思う。

面白かったら押すべし。→ へぇ~
ランキング [] [] [] [] [] [↑50] [かげさんの111から始まるHistory内]

|

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバァ~ック!


★アディダスやニューバランス関連のトラックバックスパムが多すぎて★
★超迷惑なので、トラックバックは承認制としました。★
★このため、トラックバックが記事に表示されるまで
★時間がかかることがあります★

この記事にトラバ~る為のURL:

この記事へのトラックバックの一覧です: ディスクカッターDC-300Nが便利すぎる:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml

ようやくPCを買ってこれたのでやってみました。
3月17日版
WindowsXP Professional Version 2002 SP3
CPU 1.86GHz
メモリ 504MB
というメモリが非常に少ないPCでも快適に動作しました。

投稿者: satoshifukusima (2012/06/19 21:26:01) 【RES】 【RES >】

To:satoshifukusimaさん
> ようやくPCを買ってこれたのでやってみました。
> 3月17日版
> WindowsXP Professional Version 2002 SP3
> CPU 1.86GHz
> メモリ 504MB
> というメモリが非常に少ないPCでも快適に動作しました。

お! それは良かった![・_←]

メモリが少ないとSymantecのように
メモリを食うウイルス対策ソフトが使いにくかったりしますよね。

Microsoft Security Essentials とかだと
無料だし、メモリをあまり食わないので
良かったりするかも?

投稿者: かげさん (2012/06/20 23:49:15) 【RES】 【RES >】

サイトを移転しました。
リンクの変更をお願いします。
http://alicemargatroid.com/


たびたびすみません。

投稿者: satoshifukusima (2012/06/21 23:39:41) 【RES】 【RES >】

To:satoshifukusimaさん
リンクを変更しましたというコメントを書き忘れていた・・・orz

投稿者: かげさん (2012/06/23 0:52:01) 【RES】 【RES >】




←名前とメールアドレスは必須です。URLも記入すれば、URLのみが公開されます。メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

メールアドレスは書きたくないって人は、掲示板に書き込むって方法もあります。掲示板はメールアドレスなしでもOKです!

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。


絵文字を挿入