かげさんの111から始まるHistory » 心と体 » 湿疹で体中が痒いということは

« 昼から札幌芸術の森に行ってみた | トップページ | Windowsゲーム「初音ミク冒険記」、ベースマップソース作成ツール »

湿疹で体中が痒いということは

一昨年の夏頃から体中に乾燥性の湿疹が治らない。

このことについて
積極的心構えを適用すると
どうなるのか?

湿疹の痒みは、皮膚が炎症を起こすことで発生する。

炎症を起こすということは
熱を発しているということだ。

熱を発するにはエネルギーが要る。

そうすると
全身のあちこちで痒みがあるということは
全身でエネルギーを消費していることになる。

つまり、エネルギーを消費するんだから
かげさんの体には、
十分エネルギーがあるということになる。

素人考えだが、炎症を起こすエネルギーを
別のことに使うことができたら
炎症は起きないのではないかという推論ができる。

できるか、できないかはともかくとして
ただ、かゆいかゆいと騒いでいるより建設的な考えだと思う。

かゆみが出てきたら、体を動かすとか
他のエネルギーの使い方をしてみると良いかもしれない。

また、全身で熱を発するエネルギーがあるならば
かげさんの体はエネルギーに満ちているとも言える。

エネルギーに満ちている人は
「うつ」なんて無縁だと思う。

なるほど!
積極的心構えは「うつ」を直すのにも
効果が高そうだ。

面白かったら押すべし。→ へぇ~
ランキング [] [] [] [] [] [↑50] [かげさんの111から始まるHistory内]

|

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバァ~ック!


★アディダスやニューバランス関連のトラックバックスパムが多すぎて★
★超迷惑なので、トラックバックは承認制としました。★
★このため、トラックバックが記事に表示されるまで
★時間がかかることがあります★

この記事にトラバ~る為のURL:

この記事へのトラックバックの一覧です: 湿疹で体中が痒いということは:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml




←名前とメールアドレスは必須です。URLも記入すれば、URLのみが公開されます。メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

メールアドレスは書きたくないって人は、掲示板に書き込むって方法もあります。掲示板はメールアドレスなしでもOKです!

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。


絵文字を挿入