かげさんの111から始まるHistory » 日記・コラム・つぶやき » 昼から札幌芸術の森に行ってみた

« 車の相談に行ったはずなのに、もっと良いことがあった! | トップページ | 湿疹で体中が痒いということは »

昼から札幌芸術の森に行ってみた

今日は昼からは芸術の森に行く事にした。

天気が良かったので単純に緑が見たい気がしたのと
土曜日に話をした日産の営業担当の人が言っていたことの影響だ。

人と話をするってのが良い刺激になるとのことで
散歩とかである程度の距離が歩けるようになってきたら
同じ散歩コースでも変化をつけるために
イベント等がやっていたら全然知らない人に
自分から話しかけるようにして
積極性を出していくと良いかもしれない
という話があったからだ。

ふむ、積極的心構えの教材を再びやり始めたかげさんにとって
「積極性」という単語は見過ごせないぞ。

ということで
芸術の森の野外美術館なら
緑も見れるし、屋外だから展示物とかについて
話しかけるようなチャンスもあるかもしれないと思ったためだ。

野外美術館を見て回る時は、
何人かの人と会話をすることができた。

まぁ、会話といっても順路はこっちで良いのかとか
巡回係員の人の話では、こっちが正しいみたいですよとか
ここの坂は結構キツイねといった
ちょっとした内容とかだけど。

そういや展示物の話とかって
展示物の後ろに説明があるよ
とかって話くらいしかしなかったな。

うん、ここは会話内容は気にしないでおこう。
自分から会話してみるということができたしな。

事前にホームページで調べたから
現在、札幌芸術の森美術館では
ユーモアのすすめ福田繁雄大回顧展
というのをやっていることが分かってた。

「ユーモアのすすめ」というくらいだから
見ていても楽しいかもしれないと思い
受付では「野外美術館」と「札幌芸術の森美術館」の
セット料金のを選択。

野外美術館は行ったことがなかったので
どのくらいかかるか分からなかった。

だから「札幌芸術の森美術館」を見る時間から逆算して
野外美術館を見て回る時間の目安を作った。

でも、結構な距離を歩くから
両方をひと通り見終わったのが閉館時間ギリギリという
結構パツパツな感じの時間だった。

やはり移動時間を考えると
13:30頃に家を出たのでは遅いんだなぁと思った。

今日は緑も見れたし、芸術にも触れた良い1日だった。

面白かったら押すべし。→ へぇ~
ランキング [] [] [] [] [] [↑50] [かげさんの111から始まるHistory内]

|

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバァ~ック!


★アディダスやニューバランス関連のトラックバックスパムが多すぎて★
★超迷惑なので、トラックバックは承認制としました。★
★このため、トラックバックが記事に表示されるまで
★時間がかかることがあります★

この記事にトラバ~る為のURL:

この記事へのトラックバックの一覧です: 昼から札幌芸術の森に行ってみた:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml




←名前とメールアドレスは必須です。URLも記入すれば、URLのみが公開されます。メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

メールアドレスは書きたくないって人は、掲示板に書き込むって方法もあります。掲示板はメールアドレスなしでもOKです!

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。


絵文字を挿入