« 透過PNG対応の画像連結ソフト「むすびちゃん」 | トップページ | デスマーチとゲッタウェイのコラボ企画のクライマックス アリアンロッド・サガ・デスマーチ7巻と8巻 »

ワイヤレスキーボードとマウス

新しいマシンを購入した時に
パソコンまわりのケーブルはある程度綺麗にしたのだが
それでも前のパソコンと新しいパソコンを使い分けているので
キーボードとマウスのケーブルが合わせて4本。

これをスッキリさせるべく
ワイヤレスキーボードとマウスを導入することにした。

選定の際、当初良いかなぁと思ったのが
iBuffalo 無線キーボード 2.4GHz メンブレン マウスセット BSKBW07BKF [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
だったのだが、結構認識が悪いらしいので対象外に。

かげさんはamazonでの買い物が多いので
amazonでのレビューを中心に見て検討していたのですが
最終的に実際に触ってみないと何とも言えないと思い
目当てのモノの型番と価格.comでの値段をメモして
札幌駅周辺の電気屋さんに行ってみました。

キーボードとマウスのセットになっているものを考えていたのだけど
実際に触ってみると、どうもセット物は、
キータッチの感覚やひっかかりとか、
マウスのクリック/ホイール感がしっくりこない。

なので、しっくりくる組み合わせの単品購入することにした。

LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270
LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Unifying対応レシーバー採用 M510
LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Unifying対応レシーバー採用 M510

単品購入なのでレシーバが1個ずつ付いてくるから
それを古いマシンと新しいマシンにそれぞれ付ける。

Unifying対応なので1つのレシーバで5個まで認識するからだ。
なのでUSBポートは1つしか埋まらずに
ワイヤレスのキーボードとマウスが2台で兼用可能。

マウスの方が電池2本なのでちょっと重い感じがするが
(ノートパソコンで使っているワイヤレスマウスは1本)
まぁ、良しとしましょう。

これでかなりケーブルまわりがスッキリしたし
キーボードを2つが不要となった。
新しいマシンについてきたUSBキーボードを予備として
押入れにあった物を含め3つあったPS/2形式のキーボードは、
来月のゴミの日にまとめて出しちゃおう。

面白かったら押すべし。→ へぇ~
ランキング [] [] [] [] [] [↑50] [かげさんの111から始まるHistory内]

|

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバァ~ック!


★アディダスやニューバランス関連のトラックバックスパムが多すぎて★
★超迷惑なので、トラックバックは承認制としました。★
★このため、トラックバックが記事に表示されるまで
★時間がかかることがあります★

この記事にトラバ~る為のURL:

この記事へのトラックバックの一覧です: ワイヤレスキーボードとマウス:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml




←名前とメールアドレスは必須です。URLも記入すれば、URLのみが公開されます。メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

メールアドレスは書きたくないって人は、掲示板に書き込むって方法もあります。掲示板はメールアドレスなしでもOKです!

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。


絵文字を挿入