« 旭川実業、1回戦突破! | トップページ | あけおめ、ことよろ2013 »

今年も大晦日だねぇ2012

2012年大晦日です。

今年は家族、会社の人、周りの人たちのおかげで
夏に無事、復職できたので良い一年となりました。

みなさんへの感謝の気持ちでいっぱいです!

ナポレオン・ヒルの成功哲学の入り口にあたる
PMAプログラム(という名前の教材)にも
たくさん助けられました。

PMAプログラムは、もっともっと活用していきたいと思います。

体調面では
去年の今頃は、1日の平均睡眠時間が8~12時間以上だったのだが
今は、6~8時間くらいになり、かなり改善されてきた感じがします。

去年もそうだったけど、12月に入って体調を崩した印象ですねぇ。
季節の変わり目は、体調に注意だな。

12月に入ってから抗うつ剤の量が半分になりました!
1年を通してみると、かなり改善されたと思います。

トータルすると体重は、あまり落ちていないです。
一応、落ちてはいるんですが・・・頑張れ、ダイエット!

さて、話が変わって今年のブログ記事は、
更新していない日が去年の234日→192日となり、
平均すると1.9日に1記事というペース。
12月の投稿が極端に少なかったけど、
今年は前半に結構記事を書いていたんだなぁと思う。

ブログのアクセス数は65,830→181,630と
去年の8,330アクセスから115,800アクセスと大幅アップ!

「初音ミク冒険記」の記事が猛烈なアクセス数でした。
完全にこのブログのメインコンテンツになっています。

調べてみたら、うちのブログのアクセス数の多いページトップ20に
「初音ミク冒険記」の記事が17個ランクイン!
って、すげぇな、おい。

もともと、「初音ミク冒険記」は、
うつで何もかもに自信が無い状態だったので
自信を取り戻すために始めたプログラムでした。

プログラムなら自信を取り戻せそうだったのと
仕事のことを思い出して体調が崩れるのを避ける意味で
ビジネス用途のプログラムじゃなくゲームプログラムにしました。

最初の頃は15分もやっていると頭痛が激しく
その後、2~3時間寝ないとダメな感じでした。

なので最初の半年以上は、
一日の中でも10~15分程度しか時間を取れませんでした。

プログラムなので思考力や集中力の回復具合が分かる目安にもなり
モノづくりの楽しさを再確認できました。

「初音ミク冒険記」関連の記事のコメントやtwiterのやり取りで
見知らぬ人とのつながりも感じられ、励みにもなりました。
コメントやツイートくれた方、本当にありがとうございます。

みなさん、2012年にこのブログにアクセスしてくれて
本当にありがとうございました!

みなさんも、来年も良い年になりますように!

面白かったら押すべし。→ へぇ~
ランキング [] [] [] [] [] [↑50] [かげさんの111から始まるHistory内]

|

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバァ~ック!


★アディダスやニューバランス関連のトラックバックスパムが多すぎて★
★超迷惑なので、トラックバックは承認制としました。★
★このため、トラックバックが記事に表示されるまで
★時間がかかることがあります★

この記事にトラバ~る為のURL:

この記事へのトラックバックの一覧です: 今年も大晦日だねぇ2012:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml

来年もよろしくお願いします!
受験等で忙しくなりそうですが時間があれば見に来ようと思ってます♪

投稿者: フライ (2013/01/01 1:28:43) 【RES】 【RES >】

↑今年と入力したつもりが来年になってました…

投稿者: フライ (2013/01/01 1:30:29) 【RES】 【RES >】

To:フライさん
年明け最初のコメントありがとうございます。[☆_☆]
今年もよろしくお願いします!

> 受験等で忙しくなりそうですが時間があれば見に来ようと思ってます♪

受験生なんですね。
勉強、頑張ってください![・_←]

投稿者: かげさん (2013/01/01 16:08:50) 【RES】 【RES >】




←名前とメールアドレスは必須です。URLも記入すれば、URLのみが公開されます。メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

メールアドレスは書きたくないって人は、掲示板に書き込むって方法もあります。掲示板はメールアドレスなしでもOKです!

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。


絵文字を挿入