かげさんの111から始まるHistory » パソコン・インターネット » かげさんには、「まだMiracastは早過ぎる」、だと!?

« 雪祭り2014 遅刻記事2 | トップページ | 雪祭り2014 遅刻記事3 »

かげさんには、「まだMiracastは早過ぎる」、だと!?

タブレットのKindle Fire HDXとスマホのXPERIA A、
どちらもMiracast対応なので
そろそろMiracastデビューしても良いよね?
と思って、ネットギアのワイヤレス ディスプレイ用テレビアダ
NETGEAR PTV3000 Push2TVを購入しました。note

実はまだ、ファームウェアのアップデートをしていないので
英語のままでしたが、無事につながりました。

ちょっと困ったのは、マニュアルの最初にある
接続準備が完了しましたって画面が真っ暗なまま出てこない
ってことだったのですが
理由は、HDMIセレクターを2段にしてたからでした。

つまり、パソコンのディスプレイはHDMIの口が1つしか無いので
複数のHDMI機器を切り替えるのに3つ口のHDMIセレクターを使っているところに
その3つの内1つは、更に3つ口のHDMIセレクターに繋がっているという接続です。coldsweats01

実は、今回のアダプタ以外でも2段階にするとダメで
1段階のHDMIセレクターだとOKというのがあったので試したら
うまくいったという展開でした。

そして、無事、XPERIA Aの画面もKindle Fire HDXの画面も
パソコンディスプレイに写ったhappy02
って、喜んだのですが、あれ? 音が・・・coldsweats02

そう、本来、テレビに繋ぐのを想定しているものだから
映像の他に音もアダプターに持って行かれてしまってて
スピーカー付きじゃないかげさんちのパソコンディスプレイだと
音が鳴らないというワナでした・・・weep

かげさんちにはテレビが無く
パソコンディスプレイでテレビを見てるんですよねぇ・・・
音は、オーディオ切替器で切り替えて出してるんで
HDMIケーブルに音を持っていかれると手出しできねぇ・・・crying

面白かったら押すべし。→ へぇ~
ランキング [] [] [] [] [] [↑50] [かげさんの111から始まるHistory内]

|

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバァ~ック!


★アディダスやニューバランス関連のトラックバックスパムが多すぎて★
★超迷惑なので、トラックバックは承認制としました。★
★このため、トラックバックが記事に表示されるまで
★時間がかかることがあります★

この記事にトラバ~る為のURL:

この記事へのトラックバックの一覧です: かげさんには、「まだMiracastは早過ぎる」、だと!?:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml

めんどくさいこと限りなしですが、
HDMI入力から、映像をHDMIで+音声を光とかステレオへ分離する分離機なんてのもあります。
アマゾンで5000〜10000円ぐらいでしょうか。
分離機にも電源が必要になり、煩雑ですが、一応。

投稿者: さとう (2014/02/20 6:03:34) 【RES】 【RES >】

To:さとうさん
コメントありがとうございます[→◇←]

> HDMI入力から、映像をHDMIで+音声を光とかステレオへ分離する分離機なんてのもあります。
> アマゾンで5000〜10000円ぐらいでしょうか。
> 分離機にも電源が必要になり、煩雑ですが、一応。/p

情報提供有難うございます![→◇←]

HDMIサウンド分離機ってやつですね.

調べてみたところamazonのものよりも
上海問屋のDN-84480の方が値段が安いみたいなので
検討してみようかな?

投稿者: かげさん (2014/02/20 23:40:56) 【RES】 【RES >】




←名前とメールアドレスは必須です。URLも記入すれば、URLのみが公開されます。メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

メールアドレスは書きたくないって人は、掲示板に書き込むって方法もあります。掲示板はメールアドレスなしでもOKです!

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。


絵文字を挿入