かげさんの111から始まるHistory » 初音ミク冒険記 » 本当は毎月公開にしたかったんだけど

« 早速脱線してデバッグ用コンソールを表示してみた | トップページ | デバッグ機能の充実化 »

本当は毎月公開にしたかったんだけど

今年の密かな目標として毎月最新版の「初音ミク冒険記」を公開する
というのがあったんだけど、予想はしてたんだけど無理っぽい。

3月中旬くらいまでは
今週末、公開しようと思っていたんだけど
体調不良とか、仕事帰りが遅いのもあって
3月後半は、思ったほど作業が進んでいなかったりする。

一応、バグ修正しているのがいくつかあって
それを公開しようと思っていたんだけどねぇ。

前に記事にしたメッセージ表示モードも
普通にアイコン起動とかだとうまくいくんだけど
タスクスケジューラーからの起動でも
Jenkinsからの起動も上手く動かなくて
追加の記事も書きにくいと来たもんだ。

うーむ。

デバッグしやすくするためのツールとか機能が
少しずつ充実してきたので、今後はデバッグしやすくなるといいなぁ。

特にタイマー関連の残っているバグは、早めにやっつけたいなと思う。

ウータウの森のマップを増やす構想はしているんだけど
マップを増やす前にやっておいた方が良さそうな作業があるんで
しばらくマップも増えなさそう。

なんか、ゲーム制作関連の本を読んでいると
あんな開発ツールがあったらいいな、とか
こんな開発ツールがあったらいいなって発想が先に来て
ゲーム本編の制作が進まないという、本末転倒な展開になっていまして・・・

ただ、作業順序とか、後々の作業効率とかを考えると
今やっている作業も大事だったりするのだ。

開発ツールに頼らず、力技でどうにかするって方法もあるんだけど
かげさんは、性格上、力技の作業を延々と続けるのが苦手なんで
途中でうまく行かなくなる気配が濃厚なのだ。

うまく行かなくなってから、どうにかするんでも良さそうに思う人もいるだろうけど
予め予想されることの回避策も練らないってのは性に合わなくて・・・

もっとも回避策が思いつけず、ただ時間を浪費するってことも多々あるし
自分でもやっかいな性格だと思う。

まぁ、今のところ制作を打ち切ろうという気はサラサラ無いので
地道に続けていこうとは思ってます。

書いてることも、グデグデになってきてるな。
そろそろ寝るか・・・

面白かったら押すべし。→ へぇ~
ランキング [] [] [] [] [] [↑50] [かげさんの111から始まるHistory内]

|

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバァ~ック!


★アディダスやニューバランス関連のトラックバックスパムが多すぎて★
★超迷惑なので、トラックバックは承認制としました。★
★このため、トラックバックが記事に表示されるまで
★時間がかかることがあります★

この記事にトラバ~る為のURL:

この記事へのトラックバックの一覧です: 本当は毎月公開にしたかったんだけど:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml




←名前とメールアドレスは必須です。URLも記入すれば、URLのみが公開されます。メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

メールアドレスは書きたくないって人は、掲示板に書き込むって方法もあります。掲示板はメールアドレスなしでもOKです!

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。


絵文字を挿入