かげさんの111から始まるHistory » 初音ミク冒険記 » ベースマップソース作成ツールとマップクリエーターのマージ作業が終わった

« このところ、大きな進展が無い | トップページ | EXIT TUNESから吉原ラメントのクリアファイルが届いた! »

ベースマップソース作成ツールとマップクリエーターのマージ作業が終わった

Maptool02

元々別々のツールとして作っていた
・ベースマップソース作成ツール
・マップクリエーター
を1つにまとめることにした。

マップ編集関連では、もう1つ線マップエディタがあるんだけど
線マップエディタで使う情報の中に
ベースマップソース作成ツールで入力する項目が多い上、
マップクリエーターでも
ベースマップソース作成ツールで入力する情報が必要になるのに
その情報を編集する時はテキストエディタでパチパチ入力していた。

でも、テキストエディタだと入力チェックとかができないし
他のファイルとの整合性チェックも目視で確認するしかない。

そんなわけで、整合性チェックもできる画面の必要性を前から感じていて
似たような画面レイアウトを新しく作るなら、まとめてしまえ!
という発想になったわけだ。

まぁ、ファイル間の整合性チェックと言っても
親マップIDに対応するステージ情報があるか?
という点ぐらいなんだけどね。

使い勝手が良くなった点としては
ベースマップソース作成ツールが
これまで連動していなかったマップリスト情報との連動ができるようになったこと。

これまではベースマップソースで入力した値を手でパチパチと入力していたので
1回の入力でデータが連動できるし、
前は直前の1回分しかデータを持っていなかったので
2回以上前に作ったベースマップソースを作り直す時は
同じ内容を手入力していたのが、
リストボックスをクリックするだけで復元するようにしたので
変更もしやすくなった。

これで、こないだ記事にした線マップエディタができれば
長いこと構想だけだったマップ編集関連の作業がしやすくなるはずだ。

面白かったら押すべし。→ へぇ~
ランキング [] [] [] [] [] [↑50] [かげさんの111から始まるHistory内]

|

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバァ~ック!


★アディダスやニューバランス関連のトラックバックスパムが多すぎて★
★超迷惑なので、トラックバックは承認制としました。★
★このため、トラックバックが記事に表示されるまで
★時間がかかることがあります★

この記事にトラバ~る為のURL:

この記事へのトラックバックの一覧です: ベースマップソース作成ツールとマップクリエーターのマージ作業が終わった:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml




←名前とメールアドレスは必須です。URLも記入すれば、URLのみが公開されます。メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

メールアドレスは書きたくないって人は、掲示板に書き込むって方法もあります。掲示板はメールアドレスなしでもOKです!

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。


絵文字を挿入