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このところ、大きな進展が無い

このところ仕事が忙しいのと、週の頭に体調不良で1日休んだ分
今日も仕事が遅かった、かげさんです。

少しずつ初音ミク冒険記の開発は進めているんですが
相変わらず、デバッグ機能やら開発ツールをチマチマ作っています。

今は、マップの当たり判定で使う線マップを編集するツールを作成中。

Screenshot0128

この部分を線マップエディタで表示したら、こんな感じになる。

Linemapeditor

水色の印が、線の始点。
オレンジの印が、線の終点。

もっとも、線マップエディタといいつつ
まだ、既存のマップデータを読み込んで図のように表示するところと
スクロールバーに対応したマップ内のマウスで指定した座標を
取得するところまでしかできていない。coldsweats01

そう、まだ一番肝心な編集ができないのよ・・・weep

このツールは、初めてのC#+.NET版DXライブラリで作っているので
PictureBoxをゲーム画面にしたり、スクロールバーで
マップをスクロールするようにしているので
調べながら作っているから、サクサク進んでいるわけじゃないんで。

しかも、コレまでに作ってたベースマップソース作成ツールとか
マップクリエーターとデータ連動した方が良いので
そのあたりのことも考えないといけないしねぇ。

Linemapeditor02

こっちの画面では、座標を手入力することはできるんだが
やっぱり手入力よりは、直感的にマウスで線を引きたいんだよねぇ。

注:線マップのタブの時は、画面上部の編集ステージや編集マップとかは無視するんで
  数字の羅列が表示されている部分は、試練の洞窟エリア3だったりします。

この画面自体は、線の微調整ができるんで残す予定です。

面白かったら押すべし。→ へぇ~
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