かげさんの111から始まるHistory » 初音ミク冒険記 » 線マップエディタが、少しずつ出来てきた!

« BISHAMONゲームエフェクトデザイン入門 | トップページ | 線マップエディタの線の修正も実装できた! »

線マップエディタが、少しずつ出来てきた!

先週、45度単位で線を引くというのができたので
線の追加は完成した。

この前の記事には、「線の修正を先にやる」と書いてたんだけど
結局、線の削除、線の移動を先に着手することにして
今日、線の削除、線の移動は、実装ができた。

当初、面倒そうに感じていた
線の周辺をクリックしたら線を選択するというのは
マウスポインタを中心に許容範囲を7ドットとした
半径7ドットの円と考えることで
線と円の当たり判定を使えるので、それで実装しました。

ただ、当初予想していたレーザーの当たり判定は
将来的には、初音ミク冒険記本体側でも搭載しないとダメだと思うので
後日、改めて勉強しようと思っている。

次は、線の修正だな。

「始点を移動する修正」と「終点を移動する修正」があるけど
とりあえず終点を移動する方からやってみようと思う。
(線の追加の時の考えが使えると思うので)

今日、明日中に作りきれるように頑張ってみよう!

面白かったら押すべし。→ へぇ~
ランキング [] [] [] [] [] [↑50] [かげさんの111から始まるHistory内]

|

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバァ~ック!


★アディダスやニューバランス関連のトラックバックスパムが多すぎて★
★超迷惑なので、トラックバックは承認制としました。★
★このため、トラックバックが記事に表示されるまで
★時間がかかることがあります★

この記事にトラバ~る為のURL:

この記事へのトラックバックの一覧です: 線マップエディタが、少しずつ出来てきた!:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml




←名前とメールアドレスは必須です。URLも記入すれば、URLのみが公開されます。メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

メールアドレスは書きたくないって人は、掲示板に書き込むって方法もあります。掲示板はメールアドレスなしでもOKです!

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。


絵文字を挿入