かげさんの111から始まるHistory » 日記・コラム・つぶやき » 広い机、デュアルディスプレイ、快適、快適!

« やっかいなバグ | トップページ | 今週は時間を取れ無さそうだが、ちょっとずつやっていこう »

広い机、デュアルディスプレイ、快適、快適!

とりあえず、机の上の本棚には
・ゲーム開発関連本
・開発の参考にしているゲーム攻略本
・MMDやボカロ関連本
を中心に並べてみた。

機器類は、以下のものを新しい机周辺に移動してつないでみた。
・メイン開発マシン
・PS3
・XBOX360

Desk3

J:COMのセットトップボックスの接続は
新しいディスプレイのHDMIセレクターの切り替えとか
デュアルディスプレイの確認をしてる都合で後回し。

新しいディスプレイでの上記の3つの機器の接続は問題なし。

デュアルディスプレイにするときに
新しいディスプレイから音が鳴らなくて、あれれ?
となったんだけど、それはコントロールパネルのサウンドの設定で
標準スピーカーを切り替えたら、期待通りに動いた。

ちなみに今日やったのは、機器のケーブルを全部外して
ケーブルを解きほぐすのと主要な機器の設置。

機器の移動が出来る状態になるまで3時間。
そして、設置するのは、ケーブルの長さを調整したり
設置場所変更によりケーブル自体を取り替えたりと
いろいろやってたから4時間。

めっちゃ疲れた。sad

早速、働いた分の成果を見てみよう。

ディスプレイを2つ並べてみたら
やっぱり、元々使ってたディスプレイはグレアだから画面は綺麗だ。
でも、Webとかの調べ物は、ノングレアの方が疲れなくて良い。

後、24インチと23インチの1インチの違いは、やっぱりあるね。
横幅は同じだけど、縦幅120ピクセルの違いは大きいな。
特にブラウザでの情報表示で違いを感じた。

それと、ちょこっとだけ、初音ミク冒険記の開発をしてみたんだけど
やっぱり、ディスプレイ2台並べての開発は
一度にいろんな情報が見える分、やりやすい。

想定している最大量の情報をまとめて見るとしたら、こんな感じ。
Desk4

ノートパソコンとKindle、
Kindleとキーボードの間にあるのは
A4サイズのアナログノート。
全部、一緒に並べてみました。smile

なんか、作業が捗りそうですnote

残りは、
・プリンタなどのUSB接続機器類
・J:COMのセットトップボックス
・前に使ってたXPマシン
・RaspberryPI
・Wii
・Kinectの設置
といったところ。

プリンタは、さすがに置く場所がないので、
隣の部屋のまま。

が、こいつを使えるようにしないと
メイン開発マシン、ノートパソコン、XPマシンの3台で
プリンタをUSB切替器で切り替えて使えるかの
確認ができないんだよなぁ。
ということでUSBの延長ケーブルを探そう。
確か前にダイソーで購入した気がする。

セットトップボックスも早く繋がないとテレビが見れない・・・
でも、そろそろセットトップボックスも新しいのにしたい。
かげさんの使っているセットトップボックス結構古いから
HDMIのインタフェースがない。
HDMIが使えたら、もう少しケーブル数が減らせたんだが・・・
(それでも7本くらいは、ケーブルが減ったはず)

新しいセットトップボックスは、そのうち調べておこう。

Wiiは、このところ使っていないから、しばらく放置でいいかな。

RaspberryPIは、そのうち、KARONが使えるかの検証をしたいので
そのうち繋がないとイケないが、しばらく泳がせといても良いかもしれん。
つーか、ディスプレイ用に1つ使ったからHDMIケーブルが足りん・・・

Kinectは、とりあえず仮置き状態で繋いでいない。
間違いなく今の位置だと、認識範囲に問題があるから
位置を調整しないといけないな。
早めに調整しないと、MikuMikuDanceでのモーション作成に影響がある。

それとなぜか、パソコンでPS3のコントローラが効かなくなったから
確認しておかないと、初音ミク冒険記のテストがしづらい・・・

まぁ、残りは、おいおいやっていくことにして
今は、今日の成果に満足しておこうっと。bleah

面白かったら押すべし。→ へぇ~
ランキング [] [] [] [] [] [↑50] [かげさんの111から始まるHistory内]

|

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバァ~ック!


★アディダスやニューバランス関連のトラックバックスパムが多すぎて★
★超迷惑なので、トラックバックは承認制としました。★
★このため、トラックバックが記事に表示されるまで
★時間がかかることがあります★

この記事にトラバ~る為のURL:

この記事へのトラックバックの一覧です: 広い机、デュアルディスプレイ、快適、快適!:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml




←名前とメールアドレスは必須です。URLも記入すれば、URLのみが公開されます。メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

メールアドレスは書きたくないって人は、掲示板に書き込むって方法もあります。掲示板はメールアドレスなしでもOKです!

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。


絵文字を挿入