かげさんの111から始まるHistory » 心と体, 日記・コラム・つぶやき » 意味不明だけど、「直感に従え!」と心が叫びたがっているんだ

« アクセスカウンターを忍者ツールのものに変更 | トップページ | Google日本語入力ができないときの対処法 »

意味不明だけど、「直感に従え!」と心が叫びたがっているんだ

この記事の想定読者:自分(かげさん)

なので、他の人には意味のない文章かもしれません。

うつで精神状態がおかしいという自覚症状がある時に書いてる文章です。

直感に従って思いつくがまま書いているので
そもそもが意味のある文章で無いかもしれません。

なのに外部に公開するブログに記事を書かなきゃいけないと感じて
この文章を書いています。
Evernoteに書くなど非公開にしやすいまとめ方もあるのに
なんでブログに書いて公開してるんでしょうね?

今、この文章を書いている自分自身でも意味がよくわかりません。
今の自分じゃなく、将来の自分には必要な文章なのかもしれません。

ココまで読んで、「何だコイツ? 気味が悪いぞ」と思ったら
それはあなたの直感が正しいのかもしれません。

想定読者は、かげさん自身なので
変なのと感じたら、ブラウザバックしてください。

その方があなたは、時間を有意義に使えるでしょう。

想定読者は、自分自身とかいているのに
一部、この記事を読んでいるかもしれない、自分以外の人向けの
文章を書いてますね。

この時点で、自分でも意味不明です・・・

書いてて、自分でも文章に安定感がなく感じます。

自分宛ての文章だ。
だから途中で文章に揺らぎが出たり、
書き口調が変わっても気にすんな。

なんだか、言い訳スタートの文章だな。

でも、最近、先に言い訳というか、予防線を貼っておくと
心が軽くなる気がしてるんで、言い訳文章なのかもしれんなぁ。

ビジネス文章なら、結論から先に書けってなるんだけど
自分でもなんで書いてるか分からんので、
結論など分からん、と思いながら書いてる。

結構、文章を書いてみると、いろいろ考えてるんだな。

このところ、ブログの記事を書けないくらい
文章が思いつかなかったくせにさ。

実は、2018/04/19に「さみしさ」という言葉が頭によぎった日から
突然、無意味に長い文章が書けるようになった

その文章はEvernoteに書いた。
たぶん、書いた文章をブログのように公開したくなかったんだろう。
分量としては、19日からA4:1枚~3枚ほどのものを書いている。

よく分からんが、自分で「さみしさ」に気付いたことが
よく分からんスイッチが入る「きっかけ」だったんだろうね。

よく分からんを2行連続で書いてる。
なんで重複して書いたのか、よく分からん。

分からんから気にすんな。
自分宛ての文章なんだから。

なんで「直感に従え!」と言うのがタイトルに入っているのか?

ある占いによると、
かげさんは「論理思考をしつつも、直感を大切にする」という
自己矛盾を抱えた人間らしい。

なんの占いか、忘れたが、妙に納得したのを覚えている。

論理思考するのは、
プログラマやSEと呼ばれる人たちの職業病みたいなものだ。
だから、そっちよりの考え方をかげさんは
しているんだろうと思ってる。

実際に、理屈っぽいとか、筋道立てて考えて話してるとか
他の人に言われたことあるしな。

それに「直感を大切にしてる」というのも本当だ。

まだ書きたいことはあるんだが、
書き疲れたからこの記事はココまでとしよう。

たぶん、続きというか、
こんな感じの記事をいくつか投稿することになるだろう。

これを読んでる自分へ、
気長につきあってやれ。

じゃあな

と締めたはずなんだが、もうちょい書きたいことがあった
分からん、なんでこんなこと書いてるんだろう・・・

面白かったら押すべし。→ へぇ~
ランキング [] [] [] [] [] [↑50] [かげさんの111から始まるHistory内]

|

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバァ~ック!


★アディダスやニューバランス関連のトラックバックスパムが多すぎて★
★超迷惑なので、トラックバックは承認制としました。★
★このため、トラックバックが記事に表示されるまで
★時間がかかることがあります★

この記事にトラバ~る為のURL:

この記事へのトラックバックの一覧です: 意味不明だけど、「直感に従え!」と心が叫びたがっているんだ:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml




←名前とメールアドレスは必須です。URLも記入すれば、URLのみが公開されます。メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

メールアドレスは書きたくないって人は、掲示板に書き込むって方法もあります。掲示板はメールアドレスなしでもOKです!

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。


絵文字を挿入