かげさんの111から始まるHistory » パソコン・インターネット » Windowsの夜間モードを使ってみた。

« そう言えば、ロリポップのSSH利用環境が改善されているんだった | トップページ | スマホとウォークマンにもブルーライトカットのソフトをインストール »

Windowsの夜間モードを使ってみた。

Windowsの設定「システム」にある「ディスプレイ」の中に
「夜間モード」なんてあったのね!

ツイッターのフォロワーさんのツイートで知った。

ディスプレイ設定なんて、ディスプレイを2つにしてから
ほぼ意識することなんて無かったからなぁ…

で、「夜間モード」って、なんぞ?

これをオンにすると、ブルーライトをカットしてくれる。

なので、夜にブルーライトモードをオンにする設定をしておくと
寝る前にパソコンをしていてもブルーライトがカットされるため
眠りにつきやすくなる、という機能らしい。

じゃあ、実際にどのくらい効果があるのかと思って試してみたら
ブルーライトをカットするPC用メガネを通してみた時と
同じように見える。

まぁ、今夜が初使用なので眠りにつきやすいかどうかは分からんが…

でも、寝付き以外でも、この機能の良い点としては、
ヘッドホンをする時にPC用メガネで耳が痛くならない
というのもあると思う。

深夜だけじゃなく、
ボカロとかCevioとか、合成音声のプログラムを使っている時や
ハイレゾ音源を聞く時は、ヘッドホン使うことがあるからね。

これは便利かもしれない!

面白かったら押すべし。→ へぇ~
ランキング [] [] [] [] [] [↑50] [かげさんの111から始まるHistory内]

|

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml




←名前とメールアドレスは必須です。URLも記入すれば、URLのみが公開されます。メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

メールアドレスは書きたくないって人は、掲示板に書き込むって方法もあります。掲示板はメールアドレスなしでもOKです!

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。