« 帰ってきたよ〜! | トップページ | 解説ツール »

2005.04.02

富山、最後の事件簿

| |コメント (0)|トラックバック (0)

 このエントリーをはてなブックマークに追加

最後の最後まで事件てあるもんだね。

前の日、かげさんの送別会があったので
朝、空港行きのバスの時間に起きれるか不安だった。

そこで、このバスに乗り遅れたらアウトというバスよりも
1本早いバスで行くつもりで目覚ましをセット!

ちゃんと起きれました!
さぁ、1ヶ月半もいたから荷物も多い。
とっとと宅急便で送ってしまえ!

つーことでフロントで宅急便をお願いして
予定通り1本早いバスで空港へ

のはずだった・・・

かげさんは空港行きのバスのように
バス賃が分かっている場合、
小銭があれば、お釣りが無いように準備し
ポケットに入れておく習慣がある。

この日はすっかり忘れていてバスが来るのが見えてから
お!小銭の準備をしていない。
って、ことで小銭を準備しポケットへ放り込む。

ん?
あれ?
いつもと違うぞ!
なんだ、この違和感は?

ピカっ!(注:かげさんワールドで思いついたときに電球がつく時のイメージ音)
(誰ですか、そこでピカチュウとか読んだ人は?)

実は小銭を入れるポケットには普段、家の鍵を入れている。
だから、いつもならチャリンと音がするはずだ。
それが

今日に限ってないぞー!

Oh! No!
宅急便に出したバックの中に鍵が入ったままだぁぁぁぁぁぁぁ!

えい、ホテルへダッシュだ!
走ったよ、かげさんは。

それはもうMrインクレディブルの長男ダッシュのように
シュタタタターっとね(大嘘)
バスが見えたのでテクテク歩いていったらしい・・・

フロントの人の頭の上に「?」がいくつも見えるかげさん。
きっと霊視能力があるに違いない(ないってば!)

「家の鍵まで送ろうとしちゃったみたい、ははは・・・(乾いた笑い)」
バックの予想通りの場所にしっかりあったよ、家の鍵。

あぶない、あぶない。
危うく家に入れないところだった・・・

それにしても1本早いバスにしておいて良かった。
そしてバスに乗る前に気づいて良かった。

これで鍵を忘れていたら、正真正銘の4月の馬鹿だよ、まったく・・・


 このエントリーをはてなブックマークに追加

| |コメント (0)|トラックバック (0)

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

この記事へのトラックバックの一覧です: 富山、最後の事件簿:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml




←名前とメールアドレスは必須です。
URLも記入すれば、URLのみが公開されます。
メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。