Amazon 初売り

« コメント力 | トップページ | 宇宙からのメッセージ »

2005.05.19

ブログってすごいねぇ

| |コメント (3)|トラックバック (1)

 このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の日刊スポーツによると
今年の3月末時点でブログ利用者は

335万人もいるらしい。

ちなみに本日の「日刊かげさん」の記事を見ると

かげさんの「突撃!隣の晩ご飯」


ワイドショ-の名物コーナー「突撃!隣の晩ご飯」の収録が今日行われた。突撃レポーター役を引き継いだかげさんにとっては、これが初めての収録となった。大人気コーナーだけに、最初はいささか緊張の色が見えたが、それはさすがにかげさんのこと。すぐにエンジン全開となった。「甘からず、辛からず、うまからず」といった、どこかで聞いたことのあるようなギャグをふんだんに織り交ぜ、爆笑をえた。しかし、2件目でビールをご馳走になったかげさんはついに暴走。放送禁止用語を連発し、ついには収録がストップ。結局幻の作品になってしまった。先が思いやられるスタートとなったが、かげさんは一向に強気の姿勢を崩さず、「次はもっとすごいよ」とスタッフを震え上がらせた。おそらく降板になるだろう。

かげさん社長の表と裏


TVショッピングでおなじみの社長、あのかげさん氏が、我々取材陣にその成功の秘訣を明かしてくれた。…「まあ基本はべシャリだね。僕、ホントは訛ってないんだけど、わざとああいう風にやってるんだよ」…「えっ、それじゃヤラセじゃないかって?まあヤラセ言われればそれまでだけど、今の時代、テレビなんて99パーセントヤラセだからね。それを見て視聴者は喜んでくれるんだしさ」…「あっ、そろそろ時間?じゃあ、僕は収録があるのでこの辺で」…「はい、この最新型パソコンでしょー、このプリンタつくでしょー、そしてなんとデジカメまでつけちゃう!いいですよー、これからの運動会シーズンとか~。これ全部で199800円!分割手数料は…。かげさん氏は明らかに裏と表がある人物だということ我々は知った。

かげさん一日ミッキーマウス体験。


先日、人気俳優かげさんが一日ミッキーマウスを体験していたことが発覚した。一日婦警などはよく聞くがミッキーマウスとはさすがかげさんである。かねてから、ディズニー好きがささやかれていたかげさんだが今回の件で確実にディズニー好きと言っていいだろう。しかし、お忍び一日体験だったが「今日のミッキーのパラパラやけにキレがいいね。」とささやいていたファンに気づかれてしまったようである。めげずにかげさんは「次はホームテッドマンションの幽霊やります」と意気込んでいた。

という記事が載っています。
いかんいかん、日刊つながりで脱線してしまった。
(日刊かげさんの詳細は「かげさん新聞デビュー!?」参照)

335万人てのは
数字は両手でしか数えれないかげさんには(ぉぃ!)
天文学的な数字です!

もちろん、かげさんも3,350,000人のうちの一人。
(数字で書こうとすると、
 一、十、百、千、万と数えながら0を書くのはかげさんだけ?)

かなり微妙な貢献だな(笑)

月に1度はブログを見る人ってのも

165万人もいるようです。
(この記事を読んでる人もその一人だよ!)

ブログ元年と言われる去年強烈に増えたんだろうけど
すごいよね!
1月から始まったヤフーブログも2ヶ月で10万件を突破したんだって。
(かげさんがヤフーブログ=ヤプログだと
 しばらく思ってたってのは、国家レベルの秘密だよ!(大嘘))

総務省の調査では2年後には倍になる見込みなんだって。

市場規模は40倍の1,377億円にもなるんだって
諭吉さんもクローン増殖するのかな?
(ってそれは偽札なので捕まるし!)

月に1度は更新する人は95万人と、ぐっと減るみたい。

それを考えると、ほぼ毎日更新してるんだから
かげさんも大したもんだ(自画自賛!)

でもねー、上には上がいるからねー。
1日に何回も更新する人もいるし。

毎日更新を続けるにも
ネタが無いこともあるからね。
すごい人たちだ。

そういや
ブログを続ける力―Blogを続けるのに必要かつ大事なこと」って
本には「ネタがない」ってネタを書くのも手だと載ってたなぁ。
かげさんも過去に実際やったことがある


 このエントリーをはてなブックマークに追加

| |コメント (3)|トラックバック (1)

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

この記事へのトラックバックの一覧です: ブログってすごいねぇ:

» 今日はちょっとお休み・・・・。300万のブログの力&プーケット・ピピ島の画像がアップされているサイトのご紹介(その1) [西訪旅遊 〜プーケット・ピピ島情報〜から]
ブログやってる人、こんなにいたんだ・・。 続きを読む

受信: 2005/05/19 21:10:30

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml

TBありがとうございます。
私のように、情報を発信したいんだけれど、WEBサイトを構築する能力がない・・という人間にとって、本当にブログの存在はありがたいものです。堀江社長に感謝(!?)です。
これからも頑張ります。

投稿者: のっち (2005/05/19 21:10:42)

ブログはとっかかりの敷居が低くていいですね。
ブログを始めてからWeb系のいろんなことが
わかってきました。

わかってくると楽しいし、
コメントやトラックバックはもっと楽しい!

楽しいことはいいことだ!

今日の記事にも書きましたが
livedoorブログへのトラックバックで
ブログタイトルが
文字化けしちゃうんです。
どうにかしてならないのかなぁ・・・[汗]

投稿者: かげさん (2005/05/20 0:54:20)

ブログ人口すごいにゃ?!
まぁ。こんな初心者も(私のこと!)ブログ書いてんだから、かなり、普及してるよ。(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

投稿者: emii (2005/05/20 18:31:43)




←名前とメールアドレスは必須です。
URLも記入すれば、URLのみが公開されます。
メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。