« 折り紙deモリゾーとキッコロ | トップページ | 野茂200勝!! »

2005.06.16

スターウォーズ エピソード3

| |コメント (1)|トラックバック (3)

 このエントリーをはてなブックマークに追加

遅ればせながらゲットしました。
スターウォーズ エピソード3~シスの復讐~の前売り券

だけど、かげさんが7月9日まで待てるわけがない!

なので先々行ショーの券です!

6月25日の夜に見てきます!
(公開の前の週に見れるのが先行ショー、2週間前に見れるのが先々行ショーです)

エピソード1~6の間で唯一公開されていないエピソード。
最初に公開された三部作、エピソード4~6へのつながりになる
アナキン・スカイウォーカーがダースベイダーになる重要な映画です。

◆スカイウォーカーな豆知識1
その昔、ジョージルーカスが黒澤明の時代劇映画に感銘を受けた。
そうとう影響を受けたのだろう。

最初に公開されたエピソード4では
黒澤明の映画同様「でこぼこコンビ」のC3POとR2D2がオープニングシーンで登場する。
そもそもジェダイの騎士のジェダイとは、時代劇の時代が由来だしね。

◆スカイウォーカーな豆知識2
昔はやったJUN SKY WALKER(S) 。
これはスターウォーズの最初の三部作の主人公
ルーク・スカイウォーカーからきてる。
当時JUNは、服の流行だったらしく、
さらに彼らの担任の先生が、
グループ名は「ビートルズのように、なんとかズにしないと売れない」と
言われたらしく、「でも、ちょっと言いなりになったのとは違う」というのを
アピールする為にSにカッコをつけたんだって。

何かのテレビで言ってたよ。

なんにしても早く見たいなぁ。
6月25日が待ち遠しいです!


 このエントリーをはてなブックマークに追加

| |コメント (1)|トラックバック (3)

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

この記事へのトラックバックの一覧です: スターウォーズ エピソード3:

» もうすぐそこまで [なんちゃってリーマン簿から]
来ちゃってるね♪♪♪ 正確には後23日後ですか? 日本が揺れますよ。 エピソード1であんなにちっちゃかった アナキンがとうとう ダースベイダー(写真)になっちゃうんだね・・・ 思えば長い長いこのスターウォーズも 今回で完結ですか・・・ 第1作目が公開されて... 続きを読む

受信: 2005/06/16 20:05:19

» Sky Walker!!! [〜GOD BLESS 2K5 への道〜から]
イケイケのダンスホールも聞かせる曲もOKなハイレベラーといえば 続きを読む

受信: 2005/06/27 23:41:50

» スターウォーズ6作を一挙上映会 [アフィのアフィリエイトな日々から]
7.3 東京・ヴァージンTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催 『エピソード4』(78年)から公開順に上映され、最後は『エピソード3』。 上映時間は午前9時から午後11時30分の役14時間半。 650人限定でチケットは全6作通しで9,000円。 6/28からヴァ... 続きを読む

受信: 2005/06/28 22:38:03

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml

やっぱり!!!
きっと、かげさんは前売りをゲットして行くんだろうなぁと思っていましたっっ![・∀←]

先々行ショーとは・・・[ ̄∀ ̄]
さすがに考えていませんでしたけど。
てか、そんなのやってると思っていませんでしたけど(苦笑)

えりは明日、『電車男』を見に行ってこようかなぁと思ってまーす。
まぁ、仕事が終わればの話なんですけどね(^^;)

投稿者: えり (2005/06/16 0:54:47)




←名前とメールアドレスは必須です。
URLも記入すれば、URLのみが公開されます。
メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。