試したんだよね
かげさんは、自分が作業中に
自分で気づかなかったことを他人に指摘された時
「(気づくかどうか)試したんだよね」
と負け惜しみを言う。
どうも同じ種類の人種はいるようで
今回はかげさんが「(気づくかどうか)試したんだです」
と言われた。
そこで、かげさんは「じゃあ、気づいたから合格ですね」
と切り替えした。
返答に困った相手「気づいたんだから、そうなんでしょうね」
このセリフを聞いたときに
ふっ、勝ったな!
と思ってしまった。
ちょっと自分が小さな人間に思えた。
さみしかった・・・
| 【固定リンク】 | 【コメント (2)】 | 【トラックバック (0)】
このエントリーへのリンク
トラックバック
この記事へのトラックバックの一覧です: 試したんだよね:


コメント
このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxmlまっ!かげさんて、負けず嫌いなんだぁ?!
ずっと、勝ち続けて100勝狙ってねん♪
投稿者: emii (2005/06/25 7:16:53)
負けず嫌いではないと思うんだけど
かげさんの業界では
優越感に浸るときに「勝ったな」
と思う人が多いようです。
(かげさんが勝手にそう思ってるだけかもしれない[汗])
投稿者: かげさん (2005/06/27 21:54:12)