かげさんの111から始まるHistory » メロメロパーク » 正義の味方?日本代表候補

« NotFall-ON- | トップページ | メロパタブ設定! »

2005.07.05

正義の味方?日本代表候補

メロメロ日本代表のバナーをつけました。

ついでにリンクリングにも登録しました。
(登録しただけで位置あわせとかしてないので、現在チョット変)


まだ、メロメロサーチエンジンに登録していない・・・

ちょっと疑問に思うことがあって質問中。

なので近日中には
メロメロ日本代表の入会希望掲示板に書き込みする予定です。

もしかすると、かげさん同様に
リンクリング(linkring)って何?
って人がいるかもしれないので説明すると
リンクというのは、いわゆるクリックしたらどこかに飛んでく仕組み。
リングというのは輪。(テレビの中から貞子は出てきませんので、ご安心を!)

ここではメロメロ日本代表のリングに
登録した人たち同士をつなぐ輪を意味します。

なのでPrevとかNext、Randomという文字列をクリックすると
メロメロ日本代表のリングに登録した人のページへ飛びます。
その飛んだ先にも同じようなリンクがあり
別の人のサイトに飛べます。

こうやってあちこちのブログを見たり
メロダチ候補を見つけたりするんです!

かげさんもリングと称するものに登録するのは
これが初めてなので楽しみにしています!



| | コメント (8) | トラックバック (0)

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

この記事へのトラックバックの一覧です: 正義の味方?日本代表候補:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml

質問有難うございます。

うちのコメント欄の返信の
コピー文を貼りますね。

>名前の欄に書くのはメロの名前?
メロの里親の名前?
どちらでしょう?

 名前はお好きなほうを。
 表示はされませんので。

>分類ではメロメロ日本代表メンバーと
非メンバーどちらを選べばいいのでしょう?

 メンバーでいいですよ。


 よろしく
 お願いします。

 (*- -)(*_ _)ペコリ

投稿者: ふぐ屋 (2005/07/05 14:19:00)

え(゚○゚)!。。。
そんな機能があるなんて知らんかった。。
"o(-_-;*) ウゥム…しかし、オンチの私には
まぁ、あんまり詳しくわかりませぬ。。
そのうち、分かってくるであろー・・(ホント?!

投稿者: emii (2005/07/05 15:53:46)

TO:ふぐ屋さん
わざわざこちらまで
コメントしてくれてありがとう[☆_☆]

さっそくメロメロサーチエンジンに登録しました。

TO:emiiさん
かげさんの説明が甘かったかも。
えっと具体的に説明しますね。

4人のリング参加者
Aさん、Bさん、Cさん、Dさんがいたとします。
この4人の関係は以下のようになっています。

A→B
↑ ↓
D←C

四角いけど輪(リング)にも見えるでしょ?

つまり、Aさんのサイトで
Prevをクリックすると
(Prevは前という意味の単語previousの先頭4文字)
Dさんのサイトが表示され
Nextをクリックすると
次のBさんのサイトが表示されます。
(たぶんNextが4文字なのでpreviousも先頭4文字にしてる)

で、RandomをクリックするとAさん以外の
誰かのサイト(その時、勝手に決まる)へ
飛んでいくんです。

ここでは図が書きやすかったので
4名で説明しましたが
これが何人にもなると
いろんな人のサイトが見れちゃう[・_←]

しかも、メロつながり!
なのでコメントも書きやすいって寸法です。
linkringで飛んできました!
とかってコメントしやすいですもんね[・∀←]

投稿者: かげさん (2005/07/05 19:15:20)

メロメロ日本代表もエントリーしたんだけど うまくリンクが組めなくて あきらめています・・・・[→V←]
昨日も 格闘したのですが 組めなかった[冷や汗]
画像リンクが組めないのです。[汗]
やはり 本格的にテンプレートをいじれるようにしなくてはだめなのかな[汗]
時間が出来たら また 格闘してみます。

投稿者: サボタージュ (2005/07/05 23:26:35)

こんばんは~~
私も やっとの事でリンクリングできました~
(A;´o`)=3 フゥ

投稿者: まりが (2005/07/05 23:29:18)

TO:サボタージュさん
かげさんのところはHTMLやCSSをいじれる契約なので
バシバシ書き換えてます。[ ̄∀ ̄]

経験上、画像関係で失敗する時は
ファイル名の指定ミスが多いです。
かげさんがよくやるミスは
・ファイル名の大文字、小文字が異なる
・ファイルをアップロードしたディレクトリと
 イメージリンクURLで指定するディレクトリが異なる
・イメージリンクURLでhttp://を付け忘れる

ですね[汗]

ブログのサーバはLinuxとかUNIX系が多いので
Windowsだと意識しない大文字小文字の違いを
しっかり別だと認識されちゃうのでよくミスります[冷や汗]

特に拡張子のjpgやgifの1文字目が大文字で
登録されちゃったとかってのは何度かやらかしました。

ちなみにHTMLやCSS、JavaScriptが分からない時は
とほほのWWW入門というサイトで調べると便利ですよ!

TO:まりがさん
どうやらリンクリングはてこずってる人は多いみたいです。
リンクリング、できて良かったですね[・_←]

投稿者: かげさん (2005/07/06 0:05:41)

ふぅ~[汗]たった今 完成しました。
CSSをいじれないので マイリストでいじるのですが、メモ欄に色々ソースを組み込むのですが よく使うのが うまく出来てる人の ソースを覗いて 自分が必要なところをコピーしてきます。
そして 出来上がりました。[→◇←]

投稿者: サボタージュ (2005/07/06 0:29:12)

あ、この手は、かげさんも使います[・∀←]

よそのブログのソースを見て
ほぅ!ってなって
コピってきて
後から自分でいじれるようにコメントをつけて
(場合によっては、この段階でちょっと改良したりする)
ペトっと張りつける。

職人芸は盗んで覚えるのさ![→V←]
(でも理解しきれないうちは盗んで終了・・・)

投稿者: かげさん (2005/07/06 0:36:15)




←名前とメールアドレスは必須です。
URLも記入すれば、URLのみが公開されます。
メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。