XANADU NEXT
普段夜中に更新するかげさんだが
昨日はすっかり更新を忘れてしまった。
その理由がコイツだ。
いわゆるパソコンゲームってやつです。
急な出張があった為、予約していたのに
発売日には買えず、戻ってきた土曜日も
疲れて昼寝してしまったので買いに行く元気がなかったんです。
で、昨日の昼間買ってきて「あるある」や「堂本兄弟」を見た後から
そそくさとインストールを開始。
オープニングだけ見るつもりがハマってしまったのでした・・・
このゲーム、1984年に発売され
当時絶大なヒットを放ったアクションRPG
「ザナドゥ」の世界観を継承したものです。
とはいっても20年前のゲームなんで
もちろんビジュアルもサウンドも雲泥の差です。
(なんせ当時はFMサウンドですらなくBeep音だった)
昨日やった感想としては全然別のゲームになってます。
当時の気合を入れた2ドットずらし攻撃なんて
できるシステムじゃあございません!
まぁ、最初のダンジョンで基本操作を習得したって
ところですが、何気におもしろそうな予感ビンビン!
先日、Ys-フェルガナの誓い-で
アクションゲームが苦手になってることに
気づいたはずなのに、どうやら学習能力が無いようで
なつかしーと思って予約しちゃったんですよぉ・・・
少しずつ制覇してこーっと。
| 【固定リンク】 | 【コメント (2)】 | 【トラックバック (0)】
このエントリーへのリンク
トラックバック
この記事へのトラックバックの一覧です: XANADU NEXT:



コメント
このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxmlおおXANADUじゃないですか!
懐かしい。。。とか言いながら
内容はもう忘れてしまいました。[xox]
でも、まるっきり別のゲームになってるんでしょ。
昔のは結構、簡単だったような記憶が。。。
投稿者: zara (2005/10/31 21:14:17)
zaraさん、XANADU知ってるんですね。
仲間を発見できてチョットうれしい[☆_☆]
完璧に別物ですね。
たぶん昔みたいに
いろんなことに挑戦する元気は無いと思う。
(全部の敵を魔法でのみやっつけるとか・・・)
別物だからこそ新鮮でおもしろいですよ![→◇←]
投稿者: かげさん (2005/11/01 1:03:29)