« ナルニア先行ショー準備万端 | トップページ | もうちょっとで始まるよ »

2006.02.24

日刊かげさん2/24

帰宅後、いつの間にか寝てしまい
寝たにも関わらずネタがない、かげさんです。

と言うことで困ったときの
日刊あなた」で
日刊かげさん2/24をお送りします。

かげさん、渋谷をジャック!
新ファッションリーダーとの呼び声が高いかげさんは、渋谷で”おしゃれ指南”のイベントを行った。これは、街の一般人をつかまえて無理矢理おしゃれのアドバイスをするいうもの。
かげさんは、少しオーバーウェイトぎみの女子高生をつかまえて「これ足?あ、腕だった」と言ったり、ルーズソックスをはく子に「プードルみたい」などとコメントした。また、同じ色のスーツを着たサラリーマンの集団に「4人以上くっついたら消えちゃうよ!」と間に割って入るなどのぷよぷよネタで場を盛り上げた。
結局この日、かげさんのおしゃれに関するアドバイスはなく、「あなたたち自分で考えてよ!」と居直っていた。
かげさん氏、サーフィンで単独無寄港世界一周達成!
3歳でサーフィンの世界チャンピオンの座を獲得して以来、本人いわく、「刺激を求めていた」かげさん氏が、サーフィンボード小脇にかかえ、三浦半島を出発し、西回りでサーフィンの単独無寄港世界一周を達成し、このたび三浦半島の某水族館で記者会見を行った。
しかしサーフィンと言えば、波。「距離をこなすのは大変だったのでは?」という記者の質問を、ちっちっちっと指ワイパーで軽くいなし、「天才の前には波も来るのさ」と余裕の発言。
冒険の間、何度かヘリコプターで食料の補給を受けたが、そのヘリコプターの操縦士によると「そうですねぇ、たいていあのなんて言うんですか、沖へ出る前にやってるカメみたいな泳ぎ、あの姿しか見てないっす」とのこと。
5年の月日をかけて、ビート板で世界一周泳ぎ切ったというのが、正解かもしれないとのささやきが、記者会見場のあちこちで聞かれたが、ご機嫌の○○氏は「次は東周りなどというケチなことを言わず、南北どちらかで周わってみたいね」と、壮大な計画を口にしたそうである。(木下なおみ記者)
ネコ型ロボットかげさんついに発売!
21世紀にふさわしいビックニュースが飛び込んだ。かねてからマンガ、アニメなどで囁かれていたネコ型ロボットかげさんが昨日、定価300,000円で一般発売となった。どら焼きが好物で腹のポケットからは奇怪な道具を次々と出すその狂おしい動作が人気となっている。しかし、手放しでかわいがってもいられない。その道具をもって、時々、魔境、海底、宇宙、古代などに連れ去ってしまうというバグが一部確認できている。すでに7人が行方不明となっており、その安否が気遣われる。


| | コメント (4) | トラックバック (1)

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

この記事へのトラックバックの一覧です: 日刊かげさん2/24:

» 日刊あなた [Curiosity Episodeから]
読んで 面白かった かげさんの111から始まるHistoryさまの記事を真似して 続きを読む

受信: 2006/02/26 21:23:16

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml

これ 笑えますなぁ[→◇←]
そういいながら 真似して 書いてみたりして[→◇←]
トラックバック 送られたかな?

投稿者: サボタージュ (2006/02/25 0:35:20)

To:サボタージュさん
> トラックバック 送られたかな?

ありゃ?来てないような。[冷や汗]
サボタージュさんとこの記事も
面白いのになってますねぇ。[・_←]

投稿者: かげさん (2006/02/26 14:13:21)

ありゃ?トラックバック 送られてない?
今からまた 送ってみますね[→◇←]

投稿者: サボタージュ (2006/02/26 21:20:21)

To:サボタージュさん
TB届きました[☆_☆]

投稿者: かげさん (2006/02/27 0:13:41)




←名前とメールアドレスは必須です。
URLも記入すれば、URLのみが公開されます。
メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。