かげさんの111から始まるHistory » ウェブログ・ココログ関連 » バージョンアップしたけど・・・

« ブログの影響力をBlog influenceで調査しよう! | トップページ | 足釣った »

2006.03.29

バージョンアップしたけど・・・

昨日、10時間かけてココログがバージョンアップした。

けど、重すぎ・・・

前回、ログインできないことで
ずいぶんと叩かれたせいか
ログインはできるけど
全体的に重過ぎます。

もともと「万全を期して」と称して
メンテナンス時間が延長されたはずなのに・・・
お得意のアクセス集中のために機能制限中らしいし。

とりあえず確認した変更点としては

コメントを登録するときに
コメントスパムを減らすために
コメント登録時に表示される画像にある文字を
入力しないとダメなこと。

コメントやトラックバックの表示の保留ができること。

ココログプロ・上級テンプレート利用時に
記事の表示件数が利かないこと。
(もろに、かげさんとこ該当するんですけど・・・)

コメント通知メールの仕様変更。

デザインの管理ページの変更。


と、まぁ、こんなところです。
早く安定稼動しないかなぁ・・・



| | コメント (3) | トラックバック (0)

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

この記事へのトラックバックの一覧です: バージョンアップしたけど・・・:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml

こんばんわ!
大変ですねぇ・・・。
かなり遅い対応ですね。
お金を払っているのだから、きちんとした対応で
ISP業者も対応してもらいたいものです。

投稿者: 70106002開設一年持つかな・・・ (2006/03/29 1:41:44)

なんか僕がこっちに書き込みに来る度に、バージョンアップやらアクセス集中が起こってる気がする。タイミングの問題かな?
昨日も書き込みに来たんだけど、「ただいまココログは云々」って。
ちなみに、機能の記事で触れてた測定値は・・・、エラーでとんでもない低い数値になってました。[冷や汗]

ライブドアブログも、夜以降はとんでもなく重いです。

投稿者: Eiji (2006/03/29 10:14:22)

To:70106002開設一年持つかな・・・さん
> かなり遅い対応ですね。
> お金を払っているのだから、きちんとした対応で
> ISP業者も対応してもらいたいものです。

うん、でも、先日の障害で1度経験済みだからね。
まだまだ、時間がかかるようだ。
チョット気になるのが
TypePadのバージョンを表示するタグのところに
1.0と出ているところ。
バージョンアップ前は1.5.1Jだったんだけど・・・

To:Eijiさん
> なんか僕がこっちに書き込みに来る度に、バージョンアップやらアクセス集中が起こってる気がする。タイミングの問題かな?
> 昨日も書き込みに来たんだけど、「ただいまココログは云々」って。

ありゃりゃ、タイミングが悪かったみたいですね。

もともと今回のメンテは去年の12月くらいに
予定されていたんです。
先日のメンテで大問題になったときに
今回のメンテの直前に「メンテあります」
って記事を書こうと思ったんですが
3歩歩いたら、すっかり忘れてしまいました。

> ちなみに、機能の記事で触れてた測定値は・・・、エラーでとんでもない低い数値になってました。[冷や汗]

記事にも書いたような計算式のため
エラーになった項目が0扱いされるのか
極端に数値が下がるみたいです。

> ライブドアブログも、夜以降はとんでもなく重
いです。

ライブドアブログも
メンテとか障害発生中だったのかも?

でも夜は、どこのブログも
昼間と比較すると遅いんですよねぇ。

投稿者: かげさん (2006/03/30 1:02:29)




←名前とメールアドレスは必須です。
URLも記入すれば、URLのみが公開されます。
メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。