« ルノー24年ぶり1,2フィニッシュ! | トップページ | 秋葉原でこども買い »

2006.03.21

WBC世界一!

やりました!王ジャパン!

World Baseball Classic 初代チャンピオンですよ!

すばらしいです!

出張の移動があったので
所々しか見てないですが
日本が得点をするところの半分を
見れているあたりが「さすが」です。
(単なる偶然ともいうけど・・・)

初回は出発前の空港で
2点追加のところも
空港でやっていたダイジェストで見ました!
そして9回裏ここからホテルで観戦です。

最後に1点取られはしたけど
大塚しっかり抑えました!
韓国戦もそうだけど
三振で締めくくるところがカッコイイです!

日本は初回から4点を奪うが
先発は、オリンピックでキューバを下した男、松坂大輔は
その裏いきなり一発を浴びてしまう。
しかし、さすがは松坂、きっちりその後を抑える。

そして2番手はサブマリン投法の渡辺俊介。
実はキューバはサブマリン投法(アンダースロー)に弱い。
野村監督が社会人の監督をしていた頃
キューバと戦った際にアンダースロー投手を
「あんな変則な投げ方はキューバにはない」
という発言があったらしい。

そして藤田→大塚という継投で
強豪キューバをしっかり抑え
9回に打者一巡の猛攻で一挙4点、キューバを突き放した。

試合結果

        
 日本 10
キューバ

試合直後のイチローのインタビュー
あんなに興奮してるイチローは初めて見ました。
すごい喜びよう!

MVPをとった松坂。
インタビューのとき
既にトロフィーが壊れたらし・・・
(本人アロンアルファで直すとか言ってます)

そしてF1のような
シャンパンファイト!

王監督シャンパンが目に入ったみたいで
「目が痛い!」とか言ってます。

イチロー、インタビュー注なのに
上原にシャンパンを吹きかけられてます!

イチローによると
アメリカで初めてのシャンパンファイト
「日本のチームで行えたのがウレシイ!」
とのこと

みんな、頑張ったね!

おめでとー!



| | コメント (3) | トラックバック (4)

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

この記事へのトラックバックの一覧です: WBC世界一!:

» やったぞ、日本!WBC [オークションとサッカーとビンボーの日々から]
わ〜い!勝った! 日本が世界1になった〜! 強豪キューバを破り、WBC初代王者になった! 優勝優勝!!! しかし、結局勝ったのは、オールスター軍団アメリカでも、 下馬評No,1のド 続きを読む

受信: 2006/03/21 21:19:37

» WBC初代王者は日本! [zaraの当方見聞録から]
野球世界1は、日本です! おめでとう!そしてありがとう! 王ジャパン!!! 日本、野球世界一 WBC決勝 野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、米カリフォルニア州サンディエゴのペトコ・パークで決勝を行い、日本はアテネ五輪優勝のキューバを10―6で下し初優勝した。  日本は一回に一死満塁から多村(横浜)の押し出し死球で先制し、二死後には小笠原(日本ハム)の押し出し四球、今江(ロッテ)の中前打で計4点を先行。1点差に迫られた九回に4点を追加... 続きを読む

受信: 2006/03/21 21:21:16

» WBC世界一 おめでと~♪ [Smile of angelsから]
すごかったね~ 世界一だよ! おめでとー 実は私 野球はわかりません(笑) 夏になって プロ野球が始 続きを読む

受信: 2006/03/22 15:44:41

» 上原がイチローの顔にシャンパンを吹きかけた訳 [かきなぐりプレスから]
王ジャパンの世界一に早くもけちをつける記事が登場した。 本日発売の一流週刊誌週刊新潮による「熱狂、王ジャパンの 冷たい舞台裏」がそれ。 今朝も出かけにテレビではWBC関連の話題を放送していた。その中でイチローが選手・コーチら関係者全員と最後の別れを惜しむシーンを流していた。 いよいよ空港行きのバスに乗 り 込む選手。ホテルの外で待ち構えるイチロー。「本当は一緒に成田に帰って、それからアリゾナに向かう手も考えたが、やはりそれはできない」と別れを惜しむイチロー。 選手一人ひ... 続きを読む

受信: 2006/03/23 19:11:38

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml

こんばんわ。
本当にすごいことですよね。
決勝トーナメントにいけないかもしれない
状態で、タナボタで決勝進出してからの
韓国戦とキューバ戦はおもしろい試合でしたね。
日本に戻ってきても選手それぞれ頑張ってもらいたいですね。

投稿者: 70106002開設一年持つかな・・・ (2006/03/22 1:01:58)

野球に興味の無かった私ですが デービットソンのお陰で興味を持ち日本を応援していました~
すごかったねー 日本
野球でこんなに沢山応援&興奮したことがなかったわ

イチロー カッコよかったぁ♪

投稿者: まりが (2006/03/22 15:47:37)

To:70106002開設一年持つかな・・・さん
> 韓国戦とキューバ戦はおもしろい試合でしたね。
> 日本に戻ってきても選手それぞれ頑張ってもらいたいですね。

ほんと、ペナントレースも楽しみだよね。[・_←]

To:まりがさん
> 野球に興味の無かった私ですが デービットソンのお陰で興味を持ち日本を応援していました~

トラバとコメントありがとうございます。

けっこう
「デービットソンのおかげで
 日本の応援が1つにまとまった」
って説もあるようですよ。

投稿者: かげさん (2006/03/22 23:44:21)




←名前とメールアドレスは必須です。
URLも記入すれば、URLのみが公開されます。
メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。