タイヤ交換2006spring
昨日の夜中、実家に帰ってきて
今日はタイヤ交換をしました。
隣のおばさんに
「あら?もうタイヤ交換するの?
去年はゴールデンウィーク中に雪がふらなかったっけ?」
と言われました。
そう、確かに去年のゴールデンウィークは雪が降った。
実際、昨日の夜中の峠は
ほんの一部だけど路面が凍っていたし。
まぁ、でも、今年のかげさんは
暦どおりの休日なので明日の昼間には
札幌に帰る予定です。
そういや、昨日は、普段遭遇しない場所で
鹿2匹が道路に飛び出してきそうになって
かなりビックリしました。
家の近くの峠では
何度か見かけたことがあるけど
全然違う場所でだったので
かなり、あせりました。
鹿と車が喧嘩すると
基本的に車の方がやられてしまうので
何事もなくって良かったです。
今日から大型連休の人もいると思いますが
車で移動する際は、安全運転を心がけてくださいね!
| 【固定リンク】 | 【コメント (2)】 | 【トラックバック (0)】
このエントリーへのリンク
トラックバック
この記事へのトラックバックの一覧です: タイヤ交換2006spring:


コメント
このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml(゚ロ゚)ギョエ!!
鹿ってそんなにつおいん?!
侮れないなぁ・・シカちゃん、かわいいのにw
投稿者: emii (2006/04/30 8:27:07)
To:emiiさん
> (゚ロ゚)ギョエ!!
> 鹿ってそんなにつおいん?!
ええ、かわいい外見に騙されがちですが
つおいんですよ。
けっこう、
「鹿とぶつかって車が大破した」
って話は聞いたことがあります。
しかも、相手が鹿なので
事故証明が出ないから車両保険が利かず
物でもないから対物保険も利かない
という困ったチャンなんですよ。
投稿者: かげさん (2006/05/01 0:32:02)