« 1も積もれば山となる | トップページ | タイヤ交換2006spring »

2006.04.28

ブログの記入時間

かげさんとこのブログでは
記事の投稿時間を載せていない。

たしかココログの標準では出てた気がするんだけど
日時書式を変更して時間を出さないようにした気がする。

というのも、以前からブログの更新は夜中が中心の為
投稿時間が出ると「夜更かししてたのがバレる」ので
それを防ぐ意味で消したような気がする。

ブログを始めた頃は、デザインをいじくったりして
強烈に夜更かししてたので
「ブログを朝方までいじってて遅刻した」
なんてことがあったときに、マズイと思ったんで。
(ちゃっかり保身的なことをしてたんだねー)

で、昨日の夜、親と電話をした際に
親は20時とか21時とかに
かげさんのブログをチェックしてて
「お!今日はこんな時間に既に記事が投稿されてる。
 なんだ、意外と早く帰ってきてるじゃないか」
と思っていたらしい。

でも、かげさんの平日のブログ更新は
0時~2時の間なんで
親が起きたときには、その日の記事はすでにあるわけです。

だいたい4月に入ってから
飲み会がない日で22時半より前に
家に着いた試しがないのに
20時や21時にブログを書いてる暇があるわけがない。
(土日ならあるかもしれないけど)

ブログの記事投稿時間が一定だと
見に来てくれる人が多いけど
土日とか普段と違う生活リズムになるときには
極端にアクセス数が減るんですよね。

去年は、一時期、何が何でも更新時間を
一定に保とうとしたりもしてましたが
1年たつと余り無理をしないようになってきました。

みなさんは、ブログの更新時間を一定に保ってますか?



| | コメント (5) | トラックバック (0)

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

この記事へのトラックバックの一覧です: ブログの記入時間:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml

ご両親が見てらっしゃるとなると、
夜更かしがばれるのはまずいですねw

私は更新時間を考えたことが全くないです。
書きたいことがあれば1日に何回でも書くし、
書きたいことがなければ更新しない日もあります。

そういうむらっけのある更新方法でも、
新規記事をRSSリーダーで確認して読んでもらえるのが、
ブログのメリットですね。

投稿者: KOROPPY (2006/04/28 8:25:54)

ヴログやってると、かなり夜更かししてしまいますよね[→◇←] 僕も次の日学校を遅刻したりします。。

僕は夜中のがみんな観てくれるのでわ!?とか思い、
なるべく夜中や夜に記事を投稿します[ ̄∀ ̄]ニヤリ

投稿者: HELLO (2006/04/28 13:15:46)

私は会社で更新したり家で更新したりで時間はバラバラです。
最近ブログ仲間が増えて更新も意味なくしてたりしますwww

私もRSS使ってるので、かげさんのブログも更新がすぐ分かりますよwww

投稿者: 絵亞依 (2006/04/28 23:13:16)

あたし、だいたい決まってるかなぁ。
朝の7時台でつw
やっぱ時間が違ったりすると
アクセスって落ちるんだ?!
へ~~知らんかったなぁww

投稿者: emii (2006/04/29 16:21:30)

To:KOROPPYさん
> 書きたいことがあれば1日に何回でも書くし、
> 書きたいことがなければ更新しない日もあります。
> そういうむらっけのある更新方法でも、
> 新規記事をRSSリーダーで確認して読んでもらえるのが、
> ブログのメリットですね。

そうですね、RSSリーダは
すごく重要なポジションを取っていると思います。

To:HELLOさん
> 僕は夜中のがみんな観てくれるのでわ!?とか思い、
> なるべく夜中や夜に記事を投稿します[ ̄∀ ̄]ニヤリ

やはり夜中がグーなタイミングなんでしょうか?[ ̄∀ ̄]

To:絵亞依さん
> 私は会社で更新したり家で更新したりで時間はバラバラです。
> 最近ブログ仲間が増えて更新も意味なくしてたりしますwww
> 私もRSS使ってるので、かげさんのブログも更新がすぐ分かりますよwww

ブロガーは、RSSリーダを使ってる人多いんでしょうね。
RSSリーダはWikiの最新状態も取得できるんで
便利なんですよねぇ[・_←]

To:emiiさん
> あたし、だいたい決まってるかなぁ。
> 朝の7時台でつw

朝7時台のコメントがあるのが分かると
emiiさんの確率高い気がしてます。

投稿者: かげさん (2006/04/29 19:20:22)




←名前とメールアドレスは必須です。
URLも記入すれば、URLのみが公開されます。
メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。