« 流れゆく雲 | トップページ | カードをお忘れなく、お取り下さい »

2006.04.11

久々の手作りホイコーロ

かなーり久々にホイコーロを作ってみました。

Hoikoro

即席中華は使ってません。
(エッヘン!)

いつもなら麩も入れるんですが
切れてたのを忘れてた・・・

かげさんチックなホイコーロの作り方。
(今回は麩がなかったので、麩に関するとこが抜けました)

1.キャベツを一口大に切り、ボールに入れる。
2.ボールにサランラップをかけレンジで2分。
  ※かげさんとこは500Wのレンジです。
   こーすると2分後には、しんなりしたキャベツができます。
3.レンジでチンしてる隙にフライパンにごま油を少々。
4.フライパンを加熱してる隙に豆板醤を適当に入れて混ぜる。
5.豚バラうすぎりを食べやすいサイズに切って入れる。
6.肉が白くなったら、しんなりキャベツを入れて炒める。
7.味噌に蜂蜜を入れて混ぜ合わせ、フライパンへ。
  ※料理本には醤油で混ぜるとあったけど
   さすがにしょっぱすぎるので、蜂蜜をいれることでマイルド感アップ。
   先に入れた豆板醤が苦手な人も、これで若干だまされるはず。
8.先のボールに少し水を入れ、卵を溶いて麩を浸す。
  ※麩を入れることでミネラルも一緒に取ってしまう作戦です!
9.麩が柔らかくなったらフライパンへ。
10.卵がいい感じになったら、できあがり!



| | コメント (3) | トラックバック (0)

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

この記事へのトラックバックの一覧です: 久々の手作りホイコーロ:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml

こんばんわ~☆
うまそーですね。
少しづつ料理ネタも増えてきていません?
洗い物がこの時期つらいんですよね・・・。

投稿者: 70106002開設一年持つかな・・・ (2006/04/11 1:40:29)

夜分遅くにどうもすいません。。
あまりにも美味しそうな写真だったので つい・・・[→◇←]

味噌に蜂蜜とか中々やりますね!!

今度 是非作ってみます[ ̄∀ ̄]

投稿者: HELLO (2006/04/11 2:13:28)

To:70106002開設一年持つかな・・・さん
> 少しづつ料理ネタも増えてきていません?

料理ネタが増えてるというより
ソレしかネタになるものがないらしいです。
毎日帰宅すると23時くらいなので
ネタ収集時間が取れないんです。

> 洗い物がこの時期つらいんですよね・・・。

荒いもの、じゃなかった洗い物つらいですねぇ。

To:HELLOさん
> あまりにも美味しそうな写真だったので つい・・・[→◇←]
>
> 味噌に蜂蜜とか中々やりますね!!
>
> 今度 是非作ってみます[ ̄∀ ̄]

えぇ、ぜひやってみてください!
おいしいですよぉ![→◇←]

投稿者: かげさん (2006/04/12 23:31:43)




←名前とメールアドレスは必須です。
URLも記入すれば、URLのみが公開されます。
メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。