かげさんの111から始まるHistory » 書籍・雑誌 » ハリー・ポッターと謎のプリンス

« 収拾がつかなくなってきた・・・ | トップページ | 第7巻が待ちきれないあなたへ・・・ »

2006.05.18

ハリー・ポッターと謎のプリンス

ハリー・ポッターと謎のプリンス amazonで詳細を見る
 bk1で詳細を見る

さっそく読み始めてます!
と言っても帰宅が遅かったので
まだ10章までしか読めてません。
(300ページくらいかな)

最近のハリー・ポッターの本編発売日は
有給を取って読書に割り当てていたのですが
今年はさすがに無理でした・・・

かげさんの読書スピードなら
今週中には読み終わると思います。
(どんなに遅くても土曜日には読み終えてると思う)

今回もなかなか面白いです。
と言っても
まだ「半純血のプリンス」(原書のタイトル)の名前が
出てきたとこまでしか読み進んでないんですけどね。

読んでる途中で
あまり本編のことは書けないので
(これから読む人もいっぱいいると思うし)
ハリー・ポッターの表紙を描いてる
ダン・シュレシンジャーのことを書いてみます。

この人、札幌に来たことがあって
実は、かげさんは会ったし、話もしたことがあります。
(えへ、すごいでしょ!)

もっとも、かげさんは英語を聞く方は得意なんですが
話す方は、かなり下手なんで挨拶を交わした後は
彼の話に耳を傾け聴いていただけなんですが・・・

あまり見た目とかは覚えてなんですが
面白い人だと思ったことと
明るい印象を受ける人だった記憶はあります。

会ったのは、この人の描いた絵が見れる
と知ったので行った会場で
絵を見てたら、後ろから声をかけられたんです。

よくある海外ドラマよろしく
握手をしてから片言英語で話したのですが
肝心の聞きたかったことを聞く前に
彼がお偉いさんに声をかけられて
シリキレトンボになってしまいました。

彼の描いた絵、なんといくつも
書いているものが同じで色違いというのがあったんです。

で、どうして同じ絵を色違いで描くんですか?
と聞きかけたところで会話が中断しちゃったんです。

展示してあったのは、ほとんど風景画だったように思いますが
(なんか、不思議な印象を受ける絵だった記憶があります)
たしかに色が違うと、ものすごく印象が変わるんですよね。
いまだに聞いてみたかったなぁ
と思うことがあります。



| | コメント (5) | トラックバック (1)

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

この記事へのトラックバックの一覧です: ハリー・ポッターと謎のプリンス:

» ハリー・ポッター本日発売 [**ナオの徒然**から]
本日、待ちに待ったハリーポッターシリーズ第6弾「謎のプリンス」が発売になりました。 池袋駅でも午前8時前だと言うのにもう本が発売されてたし、今日の仕事場の近くの文教堂書店さんは既に開店してました。 ハリーさん効果は凄い ナオは、さすがに朝から2冊鞄...... 続きを読む

受信: 2006/05/18 9:08:09

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml

私も買いました。
このブログに本編のことが書いてあったらどうしようかと思っていましたが一安心。

投稿者: のっち (2006/05/18 7:31:30)

私も 買いました。
ほとんどの事を 犠牲にして 上巻読み終えました。
夜更かしして 朝が辛かった。

投稿者: サボタージュ (2006/05/18 7:46:14)

すごいねっ!!かげさん!!
そんな有名人とおしゃべり出来るなんて(・_・;
かっくいいぞ~!!

投稿者: emii (2006/05/18 7:49:37)

ほんと かっこいい~~

有給とれなくて残念だったね

投稿者: まりが (2006/05/18 9:31:54)

To:のっちさん
> このブログに本編のことが書いてあったらどうしようかと思っていましたが一安心。

本のネタのときは(特に小説は)
あまりネタバレは書かないように
気を使ってるつもりです。

To:サボタージュさん
> ほとんどの事を 犠牲にして 上巻読み終えました。
> 夜更かしして 朝が辛かった。

うん、わかるかも。
朝は辛かったです。

To:emiiさん
> すごいねっ!!かげさん!!
> そんな有名人とおしゃべり出来るなんて(・_・;
> かっくいいぞ~!!

むふっ!
もっと褒めて~![→◇←]
でも、しゃべる方は苦手なのぉ~[→_←]

To:まりがさん
> ほんと かっこいい~~
> 有給とれなくて残念だったね

たまたま話せるチャンスに恵まれただけですよ。
(ほとんど聞いてただけだけど)
有給取れたら楽だったんですけど
腰椎の捻挫で病院通いしてるのもあって
休める状況じゃなかったんです。[→V←]

投稿者: かげさん (2006/05/19 0:08:47)




←名前とメールアドレスは必須です。
URLも記入すれば、URLのみが公開されます。
メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。