かげさんの111から始まるHistory » 書籍・雑誌 » いまさら気づいた、読む順番を間違ってたのね

« いつの間にか意識不明に | トップページ | オシム・ジャパン勝利、柳本ジャパン勝利、そして津波 »

2006.11.15

いまさら気づいた、読む順番を間違ってたのね

トライアル・トラブル―新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT〈5〉 トライアル・トラブル―新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT〈5〉

一昨日購入した「トライアル・トラブル」を読破しました。
いやぁー、ようやく話がつながりました!

実はこの本、シリーズの5巻目なんですが
かげさんは1-4巻と順番に読んで、
6ー7巻へ飛んでしまっていたので
間が抜けちゃってたんですよねぇ・・・

って、読み終わってから気づいた・・・
富士見文庫って本屋では、あまり数多くは置かれてないので
購入タイミングを逃すとネットじゃないと探しづらくなりがち。

確かに6巻の最初を読んだときに
「話がかみ合わ~ん!」と思ったと
記憶の片隅にあったのは思い出したけど
そもそも読んでないことを忘れてたんだーい。

で、謎はすべて解けた!
って感じ。

ファイアボール炸裂のところで発覚した
ゴブリンが2クレスポというのもが笑えたました。

クレスポというのは、表紙の真ん中の盗賊です。
この人、体力が6しかありません。

ロールプレイングゲームでは
超ポピュラーなザコキャラであるゴブリンでも体力が12あります。
2クレスポというのは、このシリーズでは
クレスポの2倍の体力があるという意味で使われます。

他に笑ったのが
「あれが噂のマロウパンマンかぁ」という台詞。
マロウパンマンは、マロウってキャラのあだ名なんですが
この台詞が出てくるタイミングが面白かった。

あ、一番笑ったのは
「ば、バーゼル!!どうしてここに!!」ってヤツかな。
(*≧m≦*)ププ
バーゼルというのは、クレスポの上司にあたる幹部の人。
プレイヤーには、かなりの嫌われキャラです。
(このシリーズのお笑い担当かも?)

なお、以前に書いた7巻の記事はコチラを参照してください。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

この記事へのトラックバックの一覧です: いまさら気づいた、読む順番を間違ってたのね:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml




←名前とメールアドレスは必須です。
URLも記入すれば、URLのみが公開されます。
メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。