1コインで帰省チケットげっと!
日曜日、年末年始に帰省する際の
JRチケットを購入しました。
冬じゃなければ車で帰るんだけど
ちょっと峠を越すのが怖いんで
年末年始はJRで帰省するんです。
例によって往復割引などを有効に使ったわけだが
財布から出た現金は500円玉1枚だけ。
正真正銘1コインだ!
というのも、実はかげさん、
去年の愛・地球博に行くために
ずっとカードで溜まったポイントを
旅行券に交換し続けていたのだ。
(旅行券が一番換金率が良かったという話もある)
だけど、富山からの往復では
旅行会社に行く時間を確保できなかったので
旅行券を使わずじまいだったわけ。
来年からそのカードは
旅行券が少ないポイントで交換できなくなるので
溜まっていたポイントはぜーんぶ旅行券にしたのさ。
ずっと貯め続けていたので、
結構な金額になったし
えーい!使っちゃえ!
とした結果なんだよねー。
すんごい得した気がしてます♪
| 【固定リンク】 | 【コメント (0)】 | 【トラックバック (0)】
このエントリーへのリンク
トラックバック
この記事へのトラックバックの一覧です: 1コインで帰省チケットげっと!:


コメント
このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml