ネットカフェでお勉強
かげさんが会員になっているネットカフェの
3時間以上の長時間パック200円引き券を使い
ネットカフェで4月に受ける試験の勉強することにしました。
今回は、昼の12時ちょい前に入るという作戦です。
こうすると、おにぎりと味噌汁が無料だったりするから
昼ごはんも兼ねってことで![]()
PCブースを借りて
フリードリンクを飲みながら優雅にお勉強。
情報処理技術者試験の午後1の
過去問題を解くのを中心に行いました。
午後の試験は記述形式なので
試験に近づけるべくノートに答えを書きながら
解法などのメモはパソコンを使う作戦です。
うっかりUSBメモリを持っていくのを忘れたのですが
かげさんはgoogleグループで
自分用のグループを作っているので
そこにログインし、メモを書き残す作戦にしました。
これで、そのメモは家でも
昼休みの会社でも編集が可能って寸法です。
合格手記などに
喫茶店で勉強した人の話があったのでやってみましたが
やっぱり、お金を払っている分
集中して勉強できました。
まぁ、PCブースな分、勉強を中断して
ネットサーフィンも若干してましたが・・・![]()
ネットカフェの勉強は今回が初めてだったのですが
集中していた分、3時間はあっという間に終わりました。
もしかするとコミックや雑誌などもあるんで
息抜きしながらだと5時間コースとかも大丈夫かも。
まだ、割引券があるからやってみようかな。
| 【固定リンク】 | 【コメント (0)】 | 【トラックバック (0)】
このエントリーへのリンク
トラックバック
この記事へのトラックバックの一覧です: ネットカフェでお勉強:


コメント
このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml