WBC、準決勝、韓国が快勝!
準決勝第1戦のカードは
韓国vsベネズエラ。
ベネズエラは、ずいぶんエラーによる失点をしたと思う。
エラー5で良い流れを作るのは、さすがに無理だろ。
初回がビックイニングとなったのも
ベネズエラのライトが落球したことがキッカケだった。
あれで序盤の流れが決まった気がする。
良い流れが行った初回には3ランも出たし
2回も2ランがでて、この時点で7点差。
準決勝からはコールドはないけど
コールドペースという解説もあったりして
もう、ワンサイドゲームって感じ。
ベネズエラも3回に1点取り返し、
7回にはホームランも出たけど
ソロホームランじゃ、どうやっても流れを引き戻せなかった。
また、韓国は継投や先取交代がズバリはまった感がある。
選手全員が良いプレーをしているように見えた。
途中で入ったレポートでは
韓国のファンは、途中で試合を抜けて
決勝のチケットを買いに出てたらしい。
で、「決勝戦は日米どっちと対戦したいか?」の質問には
7割の人が日本との決勝を望んでいて
3割が日米どっちが来ても韓国が勝つぜ!
という展開で、1人もアメリカに勝ってほしい人はいなかったとか。
さて、明日の準決勝第2ゲーム、
しっかり侍ジャパンには決勝進出を決めて欲しいものだ。
| 【固定リンク】 | 【コメント (0)】 | 【トラックバック (0)】
このエントリーへのリンク
トラックバック
この記事へのトラックバックの一覧です: WBC、準決勝、韓国が快勝!:


コメント
このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml