« カサンドラ、颯爽と登場! たのだん第2巻 | トップページ | WBC、2大会連続、決勝進出決定! »

2009.03.22

WBC、準決勝、韓国が快勝!

| |コメント (0)|トラックバック (0)

 このエントリーをはてなブックマークに追加

準決勝第1戦のカードは
韓国vsベネズエラ。

ベネズエラは、ずいぶんエラーによる失点をしたと思う。
エラー5で良い流れを作るのは、さすがに無理だろ。

初回がビックイニングとなったのも
ベネズエラのライトが落球したことがキッカケだった。
あれで序盤の流れが決まった気がする。

良い流れが行った初回には3ランも出たし
2回も2ランがでて、この時点で7点差。

準決勝からはコールドはないけど
コールドペースという解説もあったりして
もう、ワンサイドゲームって感じ。

ベネズエラも3回に1点取り返し、
7回にはホームランも出たけど
ソロホームランじゃ、どうやっても流れを引き戻せなかった。

また、韓国は継投や先取交代がズバリはまった感がある。
選手全員が良いプレーをしているように見えた。

途中で入ったレポートでは
韓国のファンは、途中で試合を抜けて
決勝のチケットを買いに出てたらしい。

で、「決勝戦は日米どっちと対戦したいか?」の質問には
7割の人が日本との決勝を望んでいて
3割が日米どっちが来ても韓国が勝つぜ!
という展開で、1人もアメリカに勝ってほしい人はいなかったとか。

さて、明日の準決勝第2ゲーム、
しっかり侍ジャパンには決勝進出を決めて欲しいものだ。


 このエントリーをはてなブックマークに追加

| |コメント (0)|トラックバック (0)

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

この記事へのトラックバックの一覧です: WBC、準決勝、韓国が快勝!:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml




←名前とメールアドレスは必須です。
URLも記入すれば、URLのみが公開されます。
メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。