ダブルクロス・リプレイ・アライブ・シリーズ
情報処理技術者試験の勉強で
2つのネットカフェを使っていたわけだが
どっちのネットカフェも近くに大きな本屋がある。
実は、かげさん、息抜きとして
本屋で立ち読みをしてたりする。
で、このところ立ち読みしてたのは
ダブルクロス・リプレイと
ダブルクロス・リプレイ・トワイライト・シリーズ。
こいつは、でもんぱのリプレイ「剣神」シリーズや
ダブルクロス・リプレイ・ジパングで登場する
田中天という人が関わっているという共通点がある。
この人が関わると、すごく面白いストーリーになる!
だが、ここで田中天がプレイヤーで参加していないものにも
興味を持ったのでアライブ・シリーズとかにも手を伸ばすことに。
ただ、立ち読みで文庫本を読みきるのは
結構、消耗が激しかったりする。
最初のシリーズ全2巻やトワイライト・シリーズ全3巻は
立ち読みだったりするのだが・・・
ということで、買って読むことにしたのだが
なんせダブルクロスのリプレイは、読み始めると止まらなくなりそうで
今まで買わずにいたものだから、結構、未読の既刊がある。
同じ買うならお金をかけたくないので
BOOKOFFにてアライブ・シリーズ全4巻を一気に購入。
(他のシリーズも購入したが、とりあえず今日はアライブ・シリーズを紹介)
アライブ・シリーズは、
「何でも屋」を請け負う快活な女子高生、七村紫帆が主人公。
ダブルクロスは、最初からオーヴァードであるキャラクターが
ストーリーを作っていくことが多いのだが
このシリーズでは、主人公が一般人から始まる。
そして、化け物と出会い殺され、オーヴァードとして復活するのだ。
復活した紫帆に関わる「賢者の石」を中心に物語りは進む。
なかなか面白いストーリーなので、
もちろん、一気に読破!した、かげさんであった。
| 【固定リンク】 | 【コメント (0)】 | 【トラックバック (0)】
このエントリーへのリンク
トラックバック
この記事へのトラックバックの一覧です: ダブルクロス・リプレイ・アライブ・シリーズ:
コメント
このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml