ダブクロのノベル第1弾「ダブルクロス01 ファースト+ぺイン」
作者は、TRPGダブルクロスのゲームデザイナー矢野俊作。
ストーリーは、ダブルクロスでは王道である
レネゲイド・ウイルスによってオーヴァードとなった主人公と
それをささえるUGNチルドレンというBoy Meets Girlな展開。
登場人物も多くないので、すっきりしたストーリーラインだと思いました。
主人公の一ノ瀬玖郎は、大きなトラウマを抱えた高校生で
主人公らしく悩める少年。
シンドロームは、肉体の一部または全部を獣化させるキュマイラ。
一方、陽菜は明るい性格の少女で
ちょいと特殊な才能を持っていて
シンドロームは、物質の原子レベルでの変換するモルフェウス。
どっちもピュアブリードっぽい。
まぁ、いきなりクロスブリードやらトライブリードが出てきても
複雑になる気もするんでシンプルなピュアブリードだから
ストーリーにも集中できたのかなぁ、なーんて思ってみたり。
支部長のセリフからは、ここの支部はある程度
UGNのメンバーがいそうなので
次の巻あたりから、徐々にメンツが増えていきそうな感じもする。
続きが楽しみです。
| 【固定リンク】 | 【コメント (0)】 | 【トラックバック (0)】
このエントリーへのリンク
トラックバック
この記事へのトラックバックの一覧です: ダブクロのノベル第1弾「ダブルクロス01 ファースト+ぺイン」:


コメント
このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml