活えび食べました!
今日は、個人的な用事でお客さんと会う予定があり
その人と会社の後輩と晩御飯を食べに行った。
そこで出てきたのが
生きたえび、活えび。![]()
器の中で激しく動き回っていて、
かげさんは殻を剥くのを早々に断念し
お店の人に殻を剥いてもらいました。
まぁ、殻が剥かれたくらいじゃ
えびの動きは変わらないので
とりあえず尻尾の部分を取ろうと思ったものの
なかなかうまくいかず、えびくんも逃げるのに必死です。
と、言いつつも食べたんですけどね。
生きていたくらいだから、もちろん新鮮で美味しい!
普段に食べるえびと違って
甘みがある感じではなく硬さがある感じでした。
これを食べた後に、
翠の卵持ちのメスのぼたんえびを食べたところ
こちらは甘みがあって、同じえびでも異なる味が楽しめました。
いつもだと、美味しい魚をいっぱい食べた気になる店なのですが
締めがカニだったので、なんか甲殻類をいっぱい食べた気がしました。![]()
| 【固定リンク】 | 【コメント (0)】 | 【トラックバック (0)】
このエントリーへのリンク
トラックバック
この記事へのトラックバックの一覧です: 活えび食べました!:


コメント
このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml