紅魔城伝説 緋色の交響曲(スカーレットシンフォニー)
以前、メロンブックスでデモが流れていて
面白そうと思って購入した東方2次創作ゲーム
「紅魔城伝説 緋色の交響曲(スカーレット・シンフォニー)」。

当時メインで使っていたノートと
今メインで使っているデスクトップだと
CPUやらグラボがしょぼくて
インストールしても動かなかった・・・
が、去年購入したノートは
デビル・メイ・クライ4が動かせたので
そういや動くんじゃね?
で、インストールしてみた。
おぉ!動くじゃん!![]()
あれ?
でも、画面サイズがフルスクリーンモードだと
なぜかオープニングムービーが流れないのね・・・![]()
そういや
「紅魔城伝説Ⅱ 妖幻の鎮魂歌(ストレンジャーズ・レクイエム)」ってのも、
去年出ていたような。

体験版をダウンロードできるようだし、入れてみるか。
これも問題なく動く!![]()
スカーレット・シンフォニーをクリアできたら
やってみるか。
ちなみに紅魔城伝説は、悪魔城ドラキュラっぽい
横スクロール2Dアクションゲーム。
同人ゲームとは思えない美麗なグラフィックと
素晴らしいBGMのゲームです。
興味がある人は、リンク先をたどると
オープニングムービーとか宣伝用のムービーがあるので
見てみると良いかも?
ボスキャラは、東方よろしく結構な弾幕を張ってくれるので
難易度は悪魔城ドラキュラよりも高いと思う。
はたしてクリアできるのか?(笑)
ノーダメージクリアしている動画のうp主は神としか思えないZE★
| 【固定リンク】 | 【コメント (0)】 | 【トラックバック (0)】
このエントリーへのリンク
トラックバック
この記事へのトラックバックの一覧です: 紅魔城伝説 緋色の交響曲(スカーレットシンフォニー):


コメント
このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml