Windowsゲーム「初音ミク冒険記」、バイブレーション機能をつけてみた

Wiiウェアのドラキュラ伝説リバースをやっていて
ダメージを受けた時にコントローラが震えるのがイイなと思い
初音ミク冒険記でもコントローラのバイブレーション機能を
使ってみることにした。
そんなに難しくないので実装して試してみたら
なぜかコントローラが震えない。
ん? プレステ2のコントローラだから
バイブレーション機能がないってことはありえないんだが・・・
コントロールパネルからゲームコントローラを見てみると
PSX/USBコントローラとなっている。
一見、良さそうだけど
・
・
・
一応、プレステ2コントローラをUSB接続しているヤツの型番チェック。
あれ?
もしかして普通のコントローラとしては使えるけど
ちゃんとドライバを入れていない?
バッファローから
BSGC101/BSGC201 ドライバー for Windows
をダウンロードしインストール。
よし、今度はミクがダメージを受けたら
コントローラが振動するぜ!
テスト終了。
・
・
・
ん? なんか見慣れない例外が起きた。
正常終了できないみたい。
何が悪いの?
ということでデバッガで確認していたらDxLib_Endで問題が起きてる。
一応、DXライブラリの過去ログで類似のものを見つけたが
なんか調査してたら動くようになったでクローズしてるですと!
ふむ、ゲームコントローラのドライバを入れてから起きたから
ドライバをアンインストールしてみるか。
コントローラは振動しなくなったけど、プログラムは正常に終了できる。
終了の都度エラーになると開発しづらいから
とりあえずドライバは抜いておくけど、解決策ってあるのかな。
一応、DXライブラリのスレッドを立てておいたので
ちょっと様子を見てみるか。
そろそろセーブ機能を作らなくては・・・
| 【固定リンク】 | 【コメント (0)】 | 【トラックバック (1)】
このエントリーへのリンク
トラックバック
この記事へのトラックバックの一覧です: Windowsゲーム「初音ミク冒険記」、バイブレーション機能をつけてみた:
» 初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック(限定版) [あれ欲しいから]
初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷく... 続きを読む
受信: 2012/03/23 17:03:33


コメント
このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml