« もう少しな気がする | トップページ | ロリポップ!レンタルサーバでOpenPNEをSSL対応にするには »

2012.06.02

Windowsゲーム「初音ミク冒険記」、プロローグと第1章の調整中

| |コメント (0)|トラックバック (0)

 このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ1週間ほど夜に
ちょこっとずつ初音ミク冒険記のプログラムをしていたのだが
今日は、それなりに進んだ感じがする。

お買い物システムは、作りかけで次のことを始めてしまうあたり
集中力のない証拠である・・・orz

■飛び降り可能な場所を視覚的に分かるようにする

今まで飛び降り可能な場所が
視覚的に分からなかったため
ドラゴンの像のところに行けないという問い合わせが多かったので
飛び降り可能な場所を視覚的に分かるようにしてみた。

濃い色の足場が飛び降りできる場所になってます。

Screenshot0016

Screenshot0017

Screenshot0018


■ボス戦のマップを変更

一応、ボス戦のマップから第2章が始まるまで数マップある予定。
主に第1章のエンディングに絡めたイベントなどがあるマップを想定している。
単純な作りのマップを考えているので
作るのにそんなに時間はかからないと思う。

ボス戦のマップは左側が全部壁だったのだが
最終試練のマップからの入り口は
岩の柱で封鎖されるようにして
地上へと続く出口は、パズルエリアと同様に封印障壁があるようにした。

濃い茶色の部分が岩の柱
今は最初から柱で封鎖されているけど
マップに入ってきた時のイベントで
柱が上下から出てきて封鎖されるような演出にしたい。

Screenshot0019

半分しか見えないけど封印障壁がある
ボスを倒して封印障壁近くに来ると封印が解け
先にすすめるようになる。

Screenshot0020

■SNSの公開について
既に公開しているはずだったのに、すみません。
ちょっと気になることがあって、それを調べてからにします。


 このエントリーをはてなブックマークに追加

| |コメント (0)|トラックバック (0)

このエントリーへのリンク

このエントリーのリンクを入れるHTML:

トラックバック

この記事へのトラックバックの一覧です: Windowsゲーム「初音ミク冒険記」、プロローグと第1章の調整中:

コメント

このブログの新着コメントをRSSリーダに登録する為のxml




←名前とメールアドレスは必須です。
URLも記入すれば、URLのみが公開されます。
メールアドレスのみですと、メールアドレスが公開されてしまいますので、御注意ください。

↓コメント本文では、「a href」「b」「i」「br/」「p」「strong」「em」「ul」「ol」「li」「blockquote」「pre」のタグが使えます。絵文字をクリックすると、本文にタグを挿入できます。